今日の夕飯を作ってた時の話。
今日はパスタで簡単に済ませようとしたんです。
普通に茹でて、いい感じのアルデンテに仕上がった後、フライパンにパスタとオリーブオイルを入れたつもりだったんですけど・・・。
あれ???
フライパンから泡が???
いや、入れていない柑橘系の匂いまで・・・。
何?何?何???
妙な不安感で今入れた液体を確認すると、そこには、「ジョイ」と書いとりました・・・。
えっ???
台所用洗剤???
えっ???
俺のパスタ茹でてた時間は???
いやいや、それよりこのジョイまみれのパスタどうしよう・・・。
そんなこんなで夕飯作り始めて飯食うまで二時間もかかってしまった・・・。
簡単に済ませようとしたのに・・・。
そんだけの時間があったらもっと良いもん作れたぜ・・・。