単純明快な質問を一つしますよ。

車の中で『演歌』を聴いてテンションアゲてるのはあり?なし?

さぁ~ドッチ?


昨日の帰り何だけど車のフロントとかすっかり凍ってたから暖気しながら駐車場で話かだりしてた時、俺の車のスピーカーから演歌が流れた訳なんだけど、周りにいたみんなが何故か笑い出したんだよね。

そんなに変なもんかね?

確かに俺くらいの歳のやつの車に乗って演歌が流れてきたことは無いけど、カラオケ行ってまで演歌歌うって事でも無いし気にする事でもないよね。

って、思ってたんだけど、出勤前に俺のFMトランスミッターが対向車の音楽をキャッチ。

多分、二十代半ばの男の子だと思うんだけど、みちのく一人旅を聴いてたっけ。

じょーじ?

山本譲二???

って気づいたら俺も笑ってた…。

なるほどこういう事か。

ってチョットわかったけど、そして懲りもせずまた演歌聴いてる俺…。

最終的には演歌って良いよね!って話なんだけどね。