昨日は笑う犬の日。
めちゃめちゃ楽しみに帰宅したのですが…。
俺のパソコンさ、録画が終わるとスタンバイ状態になるように設定してるんだけど、昨日は帰ったら電源が切れてて、あれっ?て思って普通に電源入れようとしたんだけど、入らないのよ。
もうそっからは携帯で検索ですよ!
パソコンのコンセントを抜き電源ボタンを数回押して少し待ってコンセントをさす。
はい、駄目。
ファン周辺をエアーで飛ばしてみたけどこれも駄目。
色々試して一時間ほど放置。
たまにコンセント抜いたり入れたりして、諦めて寝ようと思った瞬間、電源起動。
勿論笑う犬は録れてなかったけど、テレビモードはパソコンの電源が入ってなくても普段は見れるんだけど、昨日はテレビモードの電源も入らず…。
そんで感じた。
俺、完全にパソコン依存症だな!って。
あの焦りようったらなかったもん。
液晶テレビもブルーレイレコーダーも欲しいけど、地デジチューナー内蔵でブルーレイ対応の液晶大きめのパソコンにしようかな?
パソコンが使えないとこんなに不便なの?ってくらいに普段どんだけパソコン使ってんだよ!って感じです。
パソコンでやってる事なんて、ブログの更新、ネット検索、暇潰しのYouTubeとジャパネット高田と価格.com、そしてテレビとミュージックプレーヤー。
部屋にいる時は基本何かしらのタスクが実行されてる状態。
疲れちゃったのかな?
でも流石に電源関係はマズいっす。
ドライブとかなら外付けで対応出来るけど、本体に逝かれると…。
とりあえずしばらく様子みてあまりにもひどいようなら修理だな。
んで見積もり次第で新しいの買うか決めよう。
あぁぁぁ~またしても出費が…。
めちゃめちゃ楽しみに帰宅したのですが…。
俺のパソコンさ、録画が終わるとスタンバイ状態になるように設定してるんだけど、昨日は帰ったら電源が切れてて、あれっ?て思って普通に電源入れようとしたんだけど、入らないのよ。
もうそっからは携帯で検索ですよ!
パソコンのコンセントを抜き電源ボタンを数回押して少し待ってコンセントをさす。
はい、駄目。
ファン周辺をエアーで飛ばしてみたけどこれも駄目。
色々試して一時間ほど放置。
たまにコンセント抜いたり入れたりして、諦めて寝ようと思った瞬間、電源起動。
勿論笑う犬は録れてなかったけど、テレビモードはパソコンの電源が入ってなくても普段は見れるんだけど、昨日はテレビモードの電源も入らず…。
そんで感じた。
俺、完全にパソコン依存症だな!って。
あの焦りようったらなかったもん。
液晶テレビもブルーレイレコーダーも欲しいけど、地デジチューナー内蔵でブルーレイ対応の液晶大きめのパソコンにしようかな?
パソコンが使えないとこんなに不便なの?ってくらいに普段どんだけパソコン使ってんだよ!って感じです。
パソコンでやってる事なんて、ブログの更新、ネット検索、暇潰しのYouTubeとジャパネット高田と価格.com、そしてテレビとミュージックプレーヤー。
部屋にいる時は基本何かしらのタスクが実行されてる状態。
疲れちゃったのかな?
でも流石に電源関係はマズいっす。
ドライブとかなら外付けで対応出来るけど、本体に逝かれると…。
とりあえずしばらく様子みてあまりにもひどいようなら修理だな。
んで見積もり次第で新しいの買うか決めよう。
あぁぁぁ~またしても出費が…。