何なんでしょうか?


年末感ゼロです。


去年まではしっかり年末を意識できたのに、今年は何かダラダラと年を越えそうです。


仕事にしても毎年のように明日が仕事納めで明後日が仕事始め。


なのに今年はそんな感じもしない。


また月が替わるってくらいの感覚。


これは???


何???


これが歳をとるって事なのかな?


去年まで散々気になってた大晦日とか元旦とかが、なんか気にならなくなってきた。


正直年末年始は忙しいし、大変なんだけど、もうどぉ~でもいいんだよね。


ただ、やる気が無いって事でも無いんすよ。


それが不思議・・・。


いつも(どぉ~でもいい)ってなる時は基本的にやる気がなくなってる時なんだけど、今回はその感じじゃ無いんだな・・・。


新しい感覚。


嬉しい感覚では無いのは確かだよ。


2009年も明日で終わりなのに、何なのこの感じ。


明後日から2010年だ!って言うのに、何この感じ・・・。


体の疲れがピークに達しているのに気力的にはまだイケル!ってこの体と気持ちの「差」が生み出したものなのか?


はぁぁぁ~~~。。。


考えてもよく分からん・・・。


なんにせよ、明日で今年も終わり。


終わり良ければとか言ってたけど、なんだかなぁぁぁ~~~。


終わり感ゼロなもんで今年を振り返る気にもならんわ。


もう、なんでもいいよ。


明日は通し。


年明けも早番スタート。


久しく遅番やってないからガッツリ寝てねぇ~な。

↑あっ!ひょっとしてコレが原因か???


思い起こせばクリスマスイブ前から早番やってんだもんな。


そら疲れとれんわな。


とりあえず明日は全員出勤の通し。


大雪ふって暇になれ!って心の底からおもってます。



そんな2009年12/30


~今日のP店店員の戦術一句~


とりあえず やる気なくても 笑っとけ



接客の基本はおもてなしの「心」ですが、気分がのらない日や体調がすぐれない日もあるでしょう。


ただ、そんな時こそ笑顔です。


笑っとけばきっといい事もあるさ!


きっと。


今、苦しくても「笑おうぜ!」


なっ!そうだろ、俺!!!