給料日2日目。


早くも俺の給料消えました・・・。


ギャンブルでは無く、『税金』で・・・。


はぁぁぁ~~~。


容赦無く持ってかれました。


今月リアルにボーナス出てくれないと生活出来ない感じ。ってよりも、そのボーナスが出るまでいかに生活するか?


重大なテーマです。


去年はたしかクリスマスあたりだったから、軽く見積もっても15日。


半月という長い時をいかにして過ごすのか?


ギャンブルなんてもっての他。


酒・煙草を減らすのもこの際仕方ないでしょう。


仕事中の飲み物はお茶持参確定。


休みの日はいかに金を使わずに暮せるか!


小さい事からコツコツと!


・・・


なんで俺はこんな生活をもっと前から出来なかったのか???


そうしてればこんな事にならんですんだのに・・・。


時すでに遅し・・・。


そんな言葉が身にしみてます。


とりあえず、今日の仕事を終えれば明日は休み。


って事で明日はリアル0円生活だな!



ボーナスが1日も早く出る事を心の底から祈る、給料日後2日目の俺・・・。


税金だけはしっかり期限期限に払わんと大変だね。


昨日(忘年会)の楽しさが一気に吹っ飛んだ午後一。


こうなったら出勤前に黒いカバンでも探してみるかな???


億単位のカバンを発見できれば人生軽く逆転できんのに・・・。


いや、そのカバンに人に言えないような物が入ってたら逆に消されてしまうな。


鉄砲的なヤツとか薬的なヤツとか・・・。


そんなもん万が一にでも拾ったらどうしよう・・・。


Vシネの見すぎか???


考えすぎだな・・・。


真面目に生活しろ!って事なんだな。


きっと・・・。


人生においてココまで早く給料が消えたのは初めて。


29歳にして初体験です。


ウサイン・ボルト並みのスピードで俺の目の前から消えていった福沢諭吉達・・・。


残った野口さんに迷惑をかけないような生活をしていきます。



出勤前にかなりゲンナリの俺ですが、今日も頑張ろう!


いや、とりあえずボーナスがでるまで頑張ろう!



最終的にボーナス無しよ!ってサプライズは、いりませんから。