本日土曜日。


休日で雨ふってたから基本ぐぅたらして過ごしました。


まだまだ足も本調子では無いし、まぁ、いい休日になったと思ったのに・・・。


あれは今から数時間前の出来事。


2階の自分の部屋からでもわかるほどの大きな音とともに、玄関が開きました。


(ガラガラガラぁぁぁ~~~!!!)


何事かと思って下に行くと、完全に酔っ払ったうちの親父が大の字になってました。


とりあえず、めんどい感じがしたので放置しようと思い部屋に戻ろうとすると、ボソっと親父が「ラーメン喰いに行くべ!!!」って・・・。


はい酔っ払った時の締めの定番ラーメンを欲してましたが、完全にフラフラの親父を車にのせてラーメン喰いに行くのは無理とコンマ2秒で判断し拒否。


ただ、親父もすきっ腹に呑んだらしく、だいぶ腹減ってるみたいで食い下がる食い下がる・・・。


そんなやり取りを数分繰り返しやっと諦めて「寝る」ってふてくされて自分の部屋に行ったのはいいんだけど、その後に聞こえてくる「ふぅぅぅ~~~」「あ゛ぁぁぁ~~~」って酔っ払い独特の呼吸が・・・。


うるさい。


マジでうるさい。


数分に一回ペースでトイレに走ってる親父。


その度に聞こえてくる「おぇぇぇ~~~!!!」ってもどしてる。


酔っ払いって本当に嫌だね。


こんな大人にはなりたくないな!って子供の頃から思ってたけど、つい数週間前、俺もまさに今の親父ばりに酔ってたなぁぁぁ~!って・・・。


これぞDNAなのか???


アルコールは怖いですね。


あぁぁぁ~~~うるさい。