今日は何の日???


yes給料日だぁぁぁ~~~!!!


本日10日。


我が社の給料日。


そんで、先月の持ち越し金額{380円ナリ}


キツキツでした・・・。


俺、キツキツでした。


後半は本当にキツくて、余計な物を買わないように煙草も自販機で買うようにしてました。


コンビニ行くと、余計な物まで買っちゃうからさ。


給料日から次回の休みまで2日。


今日、明日出勤すれば休みです。


この日にとりあえあず支払いツアーを決行します。


ここ数ヶ月パチンコにも極力いかず、ドライブも控えめにしていたのに、忘れた頃にやってくる支払い用紙。


インターネットやら、電話代やら、保険料やら、税金やら・・・。


俺どんだけぇぇぇ~~~って勢いで持ってかれました。


そして今月は予定ではボーナス支給月。


これで市県民税をなんとか払ってしまいたい。


冬のボーナスを少しでも生かすためにさ!



給料日のこのワクワク感っていつまでも変わらないね。


何に使おう?


何買おう?ってさ。


このドキドキ感が(※10日ほどで危機感に変わる。)


やべ!次の給料日までどうしよう・・・。


パチンコ行かなきゃ良かった。


あれ買わなきゃ良かった。


後悔を毎月のように繰り返す。


次から次へと発表される魅惑の新台。


あそこの○○出でっけぞ!っていう情報。


パチンコ行こうよ!って言う誘惑。


それにことごとく負ける俺。


誘惑にもパチンコにも負けて・・・。


結果(※)になるわけで・・・。


毎月給料日に今月は今月は!っていう決意だけは立派なんだけど、それを実行出来ない意志の弱さ。


これは完全なる二択です。


脱・ギャンブルor行ったら勝つ!


これは前者が良いに決まってる。


でも後者を追い求める中途半端な俺のギャンブラーの血・・・。


熱くならずにパチンコすればいいんだけど、頭に血が昇るとまわりが見えなくなるんだっけ・・・。


俺、一人でパチンコにいっちゃいけないタイプの人間だと思ってます。


ストッパーがいないと。


もうやめろ!って言ってくれる人間がいないとアホみたいに使っちゃう。


って何の話だっけ???



あっ!そうだ!給料日の話だ。


とりあえず、ライバルC店が店休な本日。


多少なりとも影響はあるだろうし、一般の企業はお盆休みに突入の平日。


忙しいのは喜ぶべき事。


出勤まで数時間。


もう一眠りして銀行に行って、出勤しよう。



本日も気合入れていきまっしょい!