今日は何の日???
yes給料日だぁぁぁ~~~!!!
本日10日。
我が社の給料日。
そんで、先月の持ち越し金額{380円ナリ}
キツキツでした・・・。
俺、キツキツでした。
後半は本当にキツくて、余計な物を買わないように煙草も自販機で買うようにしてました。
コンビニ行くと、余計な物まで買っちゃうからさ。
給料日から次回の休みまで2日。
今日、明日出勤すれば休みです。
この日にとりあえあず支払いツアーを決行します。
ここ数ヶ月パチンコにも極力いかず、ドライブも控えめにしていたのに、忘れた頃にやってくる支払い用紙。
インターネットやら、電話代やら、保険料やら、税金やら・・・。
俺どんだけぇぇぇ~~~って勢いで持ってかれました。
そして今月は予定ではボーナス支給月。
これで市県民税をなんとか払ってしまいたい。
冬のボーナスを少しでも生かすためにさ!
給料日のこのワクワク感っていつまでも変わらないね。
何に使おう?
何買おう?ってさ。
このドキドキ感が(※10日ほどで危機感に変わる。)
やべ!次の給料日までどうしよう・・・。
パチンコ行かなきゃ良かった。
あれ買わなきゃ良かった。
後悔を毎月のように繰り返す。
次から次へと発表される魅惑の新台。
あそこの○○出でっけぞ!っていう情報。
パチンコ行こうよ!って言う誘惑。
それにことごとく負ける俺。
誘惑にもパチンコにも負けて・・・。
結果(※)になるわけで・・・。
毎月給料日に今月は今月は!っていう決意だけは立派なんだけど、それを実行出来ない意志の弱さ。
これは完全なる二択です。
脱・ギャンブルor行ったら勝つ!
これは前者が良いに決まってる。
でも後者を追い求める中途半端な俺のギャンブラーの血・・・。
熱くならずにパチンコすればいいんだけど、頭に血が昇るとまわりが見えなくなるんだっけ・・・。
俺、一人でパチンコにいっちゃいけないタイプの人間だと思ってます。
ストッパーがいないと。
もうやめろ!って言ってくれる人間がいないとアホみたいに使っちゃう。
って何の話だっけ???
あっ!そうだ!給料日の話だ。
とりあえず、ライバルC店が店休な本日。
多少なりとも影響はあるだろうし、一般の企業はお盆休みに突入の平日。
忙しいのは喜ぶべき事。
出勤まで数時間。
もう一眠りして銀行に行って、出勤しよう。
本日も気合入れていきまっしょい!