春先の事だったかな?
俺が小さい頃からあった地元のCDショップ。
この二ヶ月くらいず~っとシャッターが閉まってる。
もしかして潰れたのかな?
この店で俺初めてCD買ったんだよなぁ~。
CD買うともらえるポスターを部屋中に貼ってた高校時代。
社会人になってからも、この店で買ったCDやらDVD。
その度に貰う、割引券。
折角アルバム一枚買えるくらいまで溜まってたのに!!!
あのシャッターが再び開く日はくるのだろうか???
こんな田舎のCD屋さん。
数年前に進出してきた大手のレンタルビデオ店の影響も大きかったのかな?
新譜のCDも安く買える。
最近じゃ、CDなんて借りる方が多いのかもね。
そんな中での営業は厳しかったんでしょう。
最後に行った日。
俺が欲しいCDは売り切れてて何も買わずに帰ってきてしまった。
シャッターが閉まったのは次の日からでした。
何かチョット罪悪感みたいな・・・。
高々CD一枚買ったところでどうにかなる話じゃないけど、あの店には続いて欲しかったな。
思い出もあるし、何より(割引券が・・・。)
結局今となっては只の紙切れ。
一応潰れたって話を聞くまでは捨てるに捨てれない割引券。
こいつのせいで若干重くなってる財布。
そろそろ捨てちゃおうかな。
割引券・・・。