五月も今日で終わり。
天気もここ数日下り坂。
もう六月(梅雨)の匂いがしてきましたね。
急激な天候の変化に体がしっかりついていってますか?
俺は若干・・・。
アレは昨日の出来事。
うちのお客さんが車の鍵を中に入れたままロックしてしまった。って!
雨が降る中、特殊な工具で鍵を開ける事になったんだけど、よぉ~いドン!で「んじゃ開いたら鍵もってきて」と一言残し再びパチンコに・・・。
キレる間も無く、ダッシュで戻る客に何も言えない・・・。
制服が雨でドンドン重くなる。
風呂上り?くらいにまで濡れた髪。
傘も差さず、軽トラと格闘する事およそ10分。
鍵は開いたけど、そこから完全に体調不良・・・。
頭痛・悪寒・くしゃみ・鼻水・・・。
たかだか10分雨にうたれただけなのに・・・。
なんて弱い俺・・・。
見た目で言ったら風邪なんかひかなそうなのに、意外にすぐ風邪ひくんだよね・・・。
今日も体調不良は綺麗に持ち越し・・・。
体の節々も痛くなってきて、休めるもんなら休みたい。
ただ・・・その程度で休めるほどうちの会社も甘くない。
(非人道的な会社ですから・・・。)
今日はリアルに死ぬ気で仕事だな。