五月も今日で終わり。


天気もここ数日下り坂。


もう六月(梅雨)の匂いがしてきましたね。


急激な天候の変化に体がしっかりついていってますか?


俺は若干・・・。


アレは昨日の出来事。


うちのお客さんが車の鍵を中に入れたままロックしてしまった。って!


雨が降る中、特殊な工具で鍵を開ける事になったんだけど、よぉ~いドン!で「んじゃ開いたら鍵もってきて」と一言残し再びパチンコに・・・。


キレる間も無く、ダッシュで戻る客に何も言えない・・・。


制服が雨でドンドン重くなる。


風呂上り?くらいにまで濡れた髪。


傘も差さず、軽トラと格闘する事およそ10分。


鍵は開いたけど、そこから完全に体調不良・・・。


頭痛・悪寒・くしゃみ・鼻水・・・。


たかだか10分雨にうたれただけなのに・・・。


なんて弱い俺・・・。


見た目で言ったら風邪なんかひかなそうなのに、意外にすぐ風邪ひくんだよね・・・。


今日も体調不良は綺麗に持ち越し・・・。


体の節々も痛くなってきて、休めるもんなら休みたい。


ただ・・・その程度で休めるほどうちの会社も甘くない。


(非人道的な会社ですから・・・。)


今日はリアルに死ぬ気で仕事だな。