昨夜の事。
とりあえずで入手したバンドスコアを見て、ギター1よりギター2の方が簡単そうだな!ってなって、引っ張り出してきたエレキをめがね弟に託しました。
ブルーハーツの『夢』を練習する事になったんだけど、音源がCDとかじゃなく、俺の場合はYoutubeなもんで、音がはっきり聞き取れない。
このパートどう弾いてんだろ?
そんなこんなで、仕事終わりに、うちで3:30まで格闘しました。
チョットというよりも、大分ナメテたな・・・。
本格的にやるにはマダマダな感じでした。
一応、一通り流れに乗って、弾く事は出来ない事はないんだけど、それはあくまで(適当・・・。)
それっぽく聞こえればいいんじゃね!っていう逃げ道。
ただ・・・これはきっと一人でやってるからで、みんなであわせたらきっと、もっと楽しい事になる!
そう確信しました。
みんなが練習してきた事をあわせたときに発揮する。
モンハンと一緒です。
狩りに行くのと一緒なんです。
下手糞だっていいじゃん!
困った時には「粉塵ですよ!」
そいで、もう一つ決まったのが、めがね弟と最初は2人で同じパートで行こう!って事ですね。
そうすればどっちかがミスしても大丈夫!っていう、これまた逃げ道をつくりました。
っつぅ~か、俺も、めがね弟もスモールハンドなんで、本来弦楽器には不向きな2人。
これは本格的にスタジオに行ったらドラムへの驚異的な対応力とか出てこねぇ~かなぁ~なんて思ってるんですが、そんなにリズム感も特別いい方では無いし、コレはしっかり練習しなくちゃな。
着々進むバンド活動。
いやぁ~趣味を見つけるって、何かさ、いいね!