昨日の掃除の前に簡単な遊びをしました。
英語禁止!
そう、ルールは簡単。
英語を言わなければいいのですが・・・。
問題は業種柄英語だらけ・・・。
パチンコは言っても日本語ですよね。
スロットは完全に英語。
コインやらメダルやらも英語。
掃除中に出てくる出てくる英語。
ココまで「OK」だから!
(あぁぁぁ~~~!!!)
OK言ってるぅぅぅ~~~・・・。
完全に普通に会話が出来ない感じ。
みんな言葉を選んでは置きにいく。
片言の日本語で高々一時間しかやってないのに、物凄く疲れた。
今回は掃除の時だったけどこれ遊びながらやったら面白いよね。
志村・鶴瓶・ナイナイが毎年やってる英語禁止ボウリング。
プライベートでやりたいね。
ストライクやらスペアやら、ピンやらボールやら英語だらけ。
一回言うごとに100円でも罰金貯めて、1位が総取り的な感じでやったら盛り上がると思うけど。
世間ではGW。
時間がある人達。
一度やってみてはいかがですか?