昨日の掃除の前に簡単な遊びをしました。


英語禁止!


そう、ルールは簡単。


英語を言わなければいいのですが・・・。


問題は業種柄英語だらけ・・・。


パチンコは言っても日本語ですよね。


スロットは完全に英語。


コインやらメダルやらも英語。


掃除中に出てくる出てくる英語。


ココまで「OK」だから!

(あぁぁぁ~~~!!!)


OK言ってるぅぅぅ~~~・・・。


完全に普通に会話が出来ない感じ。


みんな言葉を選んでは置きにいく。


片言の日本語で高々一時間しかやってないのに、物凄く疲れた。


今回は掃除の時だったけどこれ遊びながらやったら面白いよね。


志村・鶴瓶・ナイナイが毎年やってる英語禁止ボウリング。


プライベートでやりたいね。


ストライクやらスペアやら、ピンやらボールやら英語だらけ。


一回言うごとに100円でも罰金貯めて、1位が総取り的な感じでやったら盛り上がると思うけど。


世間ではGW。


時間がある人達。


一度やってみてはいかがですか?