自分が小さい頃、俺がなりたかった大人。


それは今の自分とは正反対の人間でした。


ふと、今日の仕事中に思った事です。



駄目な大人になったなぁ~。


『事なかれ主義』


~長いものには巻かれろ~


今の自分にピッタリ・・・。



こんな大人になりたかったわけじゃないんだ!!!



正義感の塊で、白い物は白!黒いものは黒!ってはっきり言える大人になりたかった。


ところが、今の自分といえば、一番なりたくなかった部類の大人・・・。



どこで間違ったんだろ?


どこで道を間違えたんだろ?



駄目な物は駄目って言える大人。


こんなにも難しいんだね。


俺が小さい時は地元にいっぱいいた、口うるさい親父!


今、いる???


そのおっさん達に言われた事で物事の善悪を覚えた事を俺は未来の子供達に出来るのだろうか???


今のままじゃ無理だろうな。


もっと、立派な大人にならないと。


もっと、しっかりした人間にならないと。



何となく、こんな事を考えた1日でした。