~私の人生ぬるま湯劇場、二周年記念SP~
今日4/14。
二年前のこの日、このブログは生まれました。
一番最初のタイトルは「マイナス男の憂鬱」
このタイトルを知ってる人は一人、二人くらいかな。
だって、二日で今のタイトルになったんだもん。
それからの目標は毎日更新する事。
どんなに忙しくても、どんなにきつくても、ブログを書くっていう日課が出来た事で、今までダラダラ過ごしてた日々に変化が生まれました。
三日・一週間・一ヶ月・二ヶ月・三ヶ月と、結局一年半もの間毎日更新し続けました。
10ヶ月くらいして、何かやる気がなくなってた俺がした事。
ライブドアブログからアメブロへの引越し。
これを気に、更新頻度は確実に減りました。
が、気分的には、なんとなくマンネリ化してた気持ちを変える事ができました。
正直、一番やばかったのは、始めて一年半くらいしてから。
(毎日更新やめたくらいの時)
もう、書くのやめようかな・・・。
誰が読むんだこんなの・・・。
自信もなくなってたし、プライベートでもチョット行き詰ってて、俺のキャパを完全にオーバーしかけてました。
でも、そんな時に俺を助けてくれたのは、アメブロにしてから知り合ったブログ仲間。
いつもコメントくれるのツレ達でした。
このブログを読んでくれてる方々に俺は本当に救われました。
今日二周年を迎えるにあたって、一つの区切りとして、一言。
『みんな、本当にありがとう』
そんで、明日からの三年目に向けて、一言。
『これからもよろしくね!』
今まで色んな事を試しては失敗し、それを繰り返して今日まできました。
正直に言ってしまえば、未だに正解がわかりません。
ブログデビューした時と同じで毎日、毎日手探りです。
「今日のは面白かったよ!」
このコメントが見たいために書いてるようなもんかもね。
良くも悪くもこの調子で三年目に突入します。
カッコいい事とか、決めの台詞とかも無いけど、今年も(一生懸命テキトー)に頑張っていきます。
因みに今回の二周年記念に対するコメントはチョットリアルにたくさん欲しい。
いつもコメントをくれるみんなは勿論。
コレを見てしまった、はい貴方!
コメントを書くのところを押して、コメントを書いてみよう!
(おめでとう)
と、書いてみよう。
たった一言。
俺の満足のために!!!明日からのモチベーションに繋がるように。