見ましたか?


WBC準決勝。


普通の仕事の人達はニュース等で結果見たのではないでしょうか。


やりましたね!


決勝進出です。


前回は疑惑の判定で敗れたアメリカ相手に力負けしなかった侍ジャパン。


初回の先頭打者ホームランと、8回の二失点のシーンが俺の不安を煽ったけど、その裏の攻撃で俺の不安を一気に吹き飛ばしてくれました。


そんで明日の決勝の相手は、またまた『韓国』


今大会だけで5度目の対戦になります。


対戦成績は今のところ二勝二敗の五分。


次勝ったほうが、本当のチャンピオンです。


前回大会の優勝は韓国側から言えば最後に一回勝ったから!的な言い分ですっけもんね。


って事は今回は絶対に負けられない。


もう二度と、マウンドに韓国の国旗を立たせちゃいけない!


完膚なきまでに叩きのめしてほしいものですね!



それ以上にアジアの野球のレベルを知らしめた今大会。


サッカーで言う南米大陸見てぇ~だな。


ブラジルとアルゼンチン的な。


参加国や、大会形態を見直せばサッカーのワールドカップにも負けない大会になると思うんだけどなぁ~。


WBCの予選”リーグ”の意味不明さ。


敗者復活の意味。


一度リセットして考えた方がいいんじゃないかな?



まぁ、何にせよ明日は仕事しながらもしっかりみんなで応援しよう!


目指せV2!!!


ワールドチャンピオンは渡せねぇ~よ!