ブログネタ:携帯の予測変換「あ」「い」「う」「え」「お」最初に出るのは?
参加中本文はここから
久々のブログネタエントリーです。
実際に、携帯の予測変換履歴を見ながら書いてきますね。
一つだけ書いてもつまらないので三つくらい書いてきます。
まずは『あ』
三つ前・・・(青)
あれ?いったい何で使ったんだろう?全然記憶に無い・・・。
よって、纏わるエピソードも無いな。
(イキナリ前途多難だなこりゃ(-。-;))
二つ前・・・(あんしん)
これは完全にあんしんパパにコメント返しした時のヤツだね。
最新・・・(飛鳥)
これは、うちの会社関係者なら納得かな???
ある意味妥当っちゃ、妥当な感じもした、『あ』でした。
続いて『い』
三つ前・・・(イっちゃうよ)
これこそ本当に意味不明だな!
そっち系?いやいや、そんなの誰に送るんだ?
まだ序盤ながら恥ずかしさでハート折れそうっす・・・。
二つ前・・・(忙しさ)
これは完全に仕事の事で使ったね。
最近のうちの店の忙しさは市内で一番ですからね!
最新・・・(一度)
う~~~ん?何に使ったんだっけ???
何にでも使えるっちゃ~使えるっぽいけどさ。
ほいで『う』
三つ前・・・(うへぇ)
えっ?俺は変態???これも覚えてないな。
多分、あくまで多分ですけど、酔っ払ってる時かな?
二つ前・・・(生まれて)
これは姪っ子が産まれた時のヤツだと思いますが、漢字が違うので何とも言えないな。
最新・・・(運命)
これは完全にブログで使った!
うちの2人の姉の長女は誕生日が同じっていう運命的な事を今月書いたね!
よぉ~し後半の『え』
三つ前・・・(ぇぇぇ)
俺の文章の肝です。
この小さな平仮名で随分俺は助けられてます。
文字数稼ぎでですけど・・・。
二つ前・・・(エンドレス)
再び覚えてないシリーズや。
何だよ!エンドレスって・・・。
終わらないっていったい何が???意味不明。
最新・・・(エヴァンゲリオン)
言わずと知れたアニメ。
俺の場合は完全にパチンコの話ですね。
多分、リーチ演出を調べる為に使用したと思われます。
ふぅぅぅ~~~これで最後の『お』
三つ前・・・(お客さん)
仕事用です。
二つ前・・・(思えない)
色々と使用した記憶はあるけど、多分これもブログで使ったヤツだと思うな。
数日前のブログでね。
最新・・・(折れたね)
これは今日の朝さゃかにコメント返しで使ったな。
まっ、今日も彼は折れてましたけど、俺も普通に折れましたね「ハートが・・・」
いやぁ~意外に面白いね。
自分の携帯の履歴なのに、何これ?みたいな。
昔、くりぃむナントカでこんなコーナーあったよね。
でもさ、『い』とか、『う』とかの変な言葉はなんだったんだろう?
謎は謎のままの方がいいよね(`∀´)