オリンピックも甲子園も結果しかみれていない、マーベルです。


皆さんはしっかりとリアルタイムで見ていますか?


なんだかんだで、北島康介は凄かった。


世界新のオマケ付きですからね。


物凄い期待を、金メダルという最高の結果で答えて見せました。


ただ・・・彼も年下・・・。


別に今大会から始った事じゃないけど、金メダリストが年下って何か変な感じですよね。


横綱が年下ってのにも似た感覚。


そのうち、プロ野球の監督が年下なんて事も・・・。

(ってこれはまだまだ先か。)


我が岩手代表は駒大岩見沢に8-3で負けてしまいましたが、岩手の野球レベルを考えると妥当な結果かな。


そのかわり、岩手は何気にサッカー大国。


ここ数年。


全国優勝もしたし、ベスト4にも進んだし、岩手のサッカーレベルはかなり高めだと思うよ。


それにしても、オリンピックにしろ甲子園にしろまともに見てないと、感情移入がしずらいよね。


最悪、野球だけは全部見たい。


正式種目として最後の野球。


絶対に一番良いメダルを取ってほしい。


星野ジャパン。


今回一番の期待をしています。



何か、あまりの眠さで最初と最後の話が微妙に違ってたけど、その辺は、大目に見てくださいな。