こんばんわ!
さて、タイトル通り、ネギって最強だと思いませんか?
素麺には必ず入れるでしょ。
例えば、焼肉における「ネギ塩」
カルビ・タン・ホルモン等、普通に食べても100点の選手達もネギ塩と出会う事によって120点の味にパワーアップします。
おにぎりの「ネギ味噌」
田舎味噌なんか使ったら、これぞ最強クラスです。
ラーメンの「ネギ油」
最後にジュージュー言わせて入れる事によって、ただのインスタントラーメンでもお店の味に!
ねっ!ネギって最強だと思いません?
カモ南蛮にもしもネギが入っていなかったら・・・。
考えただけで、しっくりこない。
焼き鳥のねぎま。
もしネギがなかったら、それはただの、焼いた鶏肉です。
こんなにもネギが好きなのに、食卓に、まんまネギ出されたら、「何だよコレ
」って多分なります。
だって、俺、めんどくせぇ~ヤツなんだもん!
って、結局ネギが好きなのか、嫌いなのか、よく分かりません・・・。
おそらく、俺は調理したネギ最強説派なんだと、書きながら思いました。
って、何だこの話は!!!
まっ、これ以上考えても、何も出てくる気配がないので、今日はこの辺にしときます。
ほいじゃ、バイバイキ~ン!