朝から、子供に起こされる。


「パパ、起きて」


ん?


『もう朝か?』


「早くしないと、会社に遅れるぞ!」


いつもの朝が少し違う。


(パパぁ~、今日は朝ごはん食べてく?)って嫁に、『今日は食ってく』って答える。


白いご飯に味噌汁、そして何故かピザトースト・・・。


いつものように、食べる嫁と子供。


何か違和感の俺。


妙な違和感を残して出勤。


いつもの顔ぶれ。


いつもの職場。


ここでの違和感は全く無く、いつものように走り回り、いつものように、疲れて帰宅。


『ただいまぁ~』


(おかえりなさぁ~い)


やっぱり、家族っていいなぁ~ってしみじみ感じる瞬間。


(お風呂にする?ご飯にする?)


『んじゃ、先に風呂入るわ!』


子供と一緒に風呂に入り、最後に一緒に10数える。


1,2,3・・・10。


肩まで浸かってなかったから、もう一回。


1,2,3・・・10。


『ママぁ~あがるよぉ~』


子供の着替えを嫁に任せて、ゆっくりと浸かりなおす。


風呂上りには、キンキンに冷えたビールと、枝豆。


『おっ!今日は鍋だな!』


夏場に熱々のモツ鍋を食べながら、ビールで流す。


うちの夕飯はゴールデンタイム前には終わるのだ。


そこから、食器洗いを決めるオセロが始り、いつものように俺が負ける。


文句を言いつつ、食器を洗い、リビングに戻ると、子供は寝てた。


嫁さんと、バラエティ~ドラマ、最終的にはニュースまで見て、寝室へ。


これで、今日も1日終了。



特別な事の無い、普通の1日。


あえて言うならば、朝飯の炭水化物と炭水化物のところ・・・。





いや!


ちがぁ~う!!!


俺、子供もいねぇ~し、結婚すらしてねぇ~よ。


よぉ~いドン!から違いっぱ!!!



こんな妄想を繰り広げて、貴重な睡眠時間を削っている俺。


明日も早番だし、流石に眠らないとね。



久々の妄想天国に、自分でも書き応えを感じつつ、マジでソロソロ寝ます。



ほいじゃ~ね。