朝から、子供に起こされる。
「パパ、起きて」
ん?
『もう朝か?』
「早くしないと、会社に遅れるぞ!」
いつもの朝が少し違う。
(パパぁ~、今日は朝ごはん食べてく?)って嫁に、『今日は食ってく』って答える。
白いご飯に味噌汁、そして何故かピザトースト・・・。
いつものように、食べる嫁と子供。
何か違和感の俺。
妙な違和感を残して出勤。
いつもの顔ぶれ。
いつもの職場。
ここでの違和感は全く無く、いつものように走り回り、いつものように、疲れて帰宅。
『ただいまぁ~』
(おかえりなさぁ~い)
やっぱり、家族っていいなぁ~ってしみじみ感じる瞬間。
(お風呂にする?ご飯にする?)
『んじゃ、先に風呂入るわ!』
子供と一緒に風呂に入り、最後に一緒に10数える。
1,2,3・・・10。
肩まで浸かってなかったから、もう一回。
1,2,3・・・10。
『ママぁ~あがるよぉ~』
子供の着替えを嫁に任せて、ゆっくりと浸かりなおす。
風呂上りには、キンキンに冷えたビールと、枝豆。
『おっ!今日は鍋だな!』
夏場に熱々のモツ鍋を食べながら、ビールで流す。
うちの夕飯はゴールデンタイム前には終わるのだ。
そこから、食器洗いを決めるオセロが始り、いつものように俺が負ける。
文句を言いつつ、食器を洗い、リビングに戻ると、子供は寝てた。
嫁さんと、バラエティ~ドラマ、最終的にはニュースまで見て、寝室へ。
これで、今日も1日終了。
特別な事の無い、普通の1日。
あえて言うならば、朝飯の炭水化物と炭水化物のところ・・・。
いや!
ちがぁ~う!!!
俺、子供もいねぇ~し、結婚すらしてねぇ~よ。
よぉ~いドン!から違いっぱ!!!
こんな妄想を繰り広げて、貴重な睡眠時間を削っている俺。
明日も早番だし、流石に眠らないとね。
久々の妄想天国に、自分でも書き応えを感じつつ、マジでソロソロ寝ます。
ほいじゃ~ね。