時間的には、こんばんわ?
気分的には、「おはようの方がしっくり」です。
小さな怪獣達がきて、二日目。
まともに昼寝も出来ないので、一緒に騒いでやってます。
イキナリですが、本日は、タイトル通り、イベント事に弱い男の事を書いていきます。
皆さんの周りにもいませんでしたか?
修学旅行・遠足・文化祭・運動会等の学校行事から、家族旅行に至るまで、イベント事になると、必ずと言っていいほど、「風邪ひくヤツ」!
愛すべきそんな、間の悪いヤツ!!!
俺の周りにもいるんです。
・・・甥っ子です・・・
うちの甥っ子がまさに”それ〟です。
二番目の姉の結婚式の時。
去年の夏休み。
そういえば、一昨年も・・・。
今年は、大丈夫そうだったけど、今日仕事から帰ってきたら、咳して寝てました・・・。
やっぱり・・・。
なんか、ここまで来ると、ヤツの凄さを感じます。
ただ、今小2。
この先、修学旅行の時とかに風邪引いてしまったら、可愛そうだなぁ~って。
だってさ、俺も小学校の修学旅行の時に風邪引いて、みんなが「流れるプール」で楽しんでる時に、数人で見学を余儀なくされた。って言う苦い経験をもってるので・・・。
同じ思いをしてほしくないな!って気持ちと、その変な癖が早く直る事を本気で思ってます。
そして、その甥っ子の風邪を100%と言う高確率で貰う俺・・・。
ある意味、俺もイベントには弱い人間なのかも・・・。
あっ!色々と思い出してきた。
あれは、中学校最後の中総体の数日前の体育の授業のバレーボール中に、スパイクを決めた後、着地をミスって、足を捻挫したなぁ~。
人生で初めて自分の車を持ったその日にサイドカーテンを家の前で擦ったなぁ~。
↑これは違うか・・・。
会社でも、研修中ってネームから、正社員ネームに変わった日に、お客さんにキレてスロットの壁を蹴って穴をあけたなぁ~。
↑って、これはさらに無関係か・・・。
でも、まぁ~、そういう残念な記憶って意外にも残ってんだよね。
メンタル的な物なのか、環境の変化が齎す何か?なのかはわからないけど、将来的に嫌な思い出にならないように、なって欲しいですね。