私はここにいるよ。
昨日の夜の話です。
入れ替え作業も一段落して、終礼した後、休憩って事で、うちのチーフがスタッフみんな分のジュース代を出してくれるってなりました。
休憩場で先に煙草を吸いながら、待ってると、次々にジュース片手に休憩所にやってきて一息つき始めました。
最後に班長2人が、ジュースを持って、休憩所に。
あれ?
俺、ジュース代貰ってないですけど・・・。
完全に見えてない人ですか???
見えない君ですか???
一応「俺は、誰からお金貰えばいいんだ?」って聞いたんだけど、班長は「もう、お釣りかえしちゃったし・・・」みたいな返事。
結局、俺だけ、自費購入ですよ。
ついてない・・・。
その後、普通に笑い話にされたけど、俺の心の中では小さな小さな『ストレスの子種』が出来ていきました。
休憩も終わり、数箇所に別れてのデータ取り用に試し打ち。
今回メインの大海SPは12台導入。
担当は俺、一人かよ!!!
後半は機嫌の悪さを全開に出しながらやってました。
何で、俺一人なのよ!
っつぅ~か、誰か手伝いにこいや!
イライラしながら、作業は終了。
午前に2:00。
会社からでると、雷雨・・・。
いつの間に???
なんか、嫌な気分で、自宅につくと、玄関に鍵が・・・。
おぉ~い!!!
まだ、帰ってねぇ~ぞ!
もうピンポン連打っす!!!
外では雷が鳴り響く中、ピンポンを必死に連打する俺・・・。
何なんだよ!この仕打ち。
俺、何かした???
この前の連休明けも制服違うの連絡来なくて、「俺に連絡きてねぇ~けど!」って言ったら、みんなに連絡したって言ってたよ。って言われるし・・・。
って事は、俺はみんなの中に含まれて無いのか???
もういい加減、ベテランは辞めろ!って事なのかな?
確かに、ベテランですよ。
この業界以外の仕事なんて少ししか知りません。
でも、何?これ?
ストレス溜まりっぱです。
も、いい加減にして欲しいよ・・・。
~わたしはここにいるよ~
昨日は、青山テルマ風に心の中で叫んでみました。