私はここにいるよ。


昨日の夜の話です。


入れ替え作業も一段落して、終礼した後、休憩って事で、うちのチーフがスタッフみんな分のジュース代を出してくれるってなりました。


休憩場で先に煙草を吸いながら、待ってると、次々にジュース片手に休憩所にやってきて一息つき始めました。


最後に班長2人が、ジュースを持って、休憩所に。


あれ?


俺、ジュース代貰ってないですけど・・・。


完全に見えてない人ですか???


見えない君ですか???


一応「俺は、誰からお金貰えばいいんだ?」って聞いたんだけど、班長は「もう、お釣りかえしちゃったし・・・」みたいな返事。


結局、俺だけ、自費購入ですよ。


ついてない・・・。


その後、普通に笑い話にされたけど、俺の心の中では小さな小さな『ストレスの子種』が出来ていきました。


休憩も終わり、数箇所に別れてのデータ取り用に試し打ち。


今回メインの大海SPは12台導入。


担当は俺、一人かよ!!!


後半は機嫌の悪さを全開に出しながらやってました。


何で、俺一人なのよ!


っつぅ~か、誰か手伝いにこいや!


イライラしながら、作業は終了。


午前に2:00。


会社からでると、雷雨・・・。


いつの間に???


なんか、嫌な気分で、自宅につくと、玄関に鍵が・・・。


おぉ~い!!!


まだ、帰ってねぇ~ぞ!


もうピンポン連打っす!!!


外では雷が鳴り響く中、ピンポンを必死に連打する俺・・・。


何なんだよ!この仕打ち。


俺、何かした???


この前の連休明けも制服違うの連絡来なくて、「俺に連絡きてねぇ~けど!」って言ったら、みんなに連絡したって言ってたよ。って言われるし・・・。


って事は、俺はみんなの中に含まれて無いのか???


もういい加減、ベテランは辞めろ!って事なのかな?


確かに、ベテランですよ。


この業界以外の仕事なんて少ししか知りません。


でも、何?これ?


ストレス溜まりっぱです。


も、いい加減にして欲しいよ・・・。



~わたしはここにいるよ~


昨日は、青山テルマ風に心の中で叫んでみました。