天気も良かったから、海に行ってきました。


流石に平日のお昼から、人はいませんでしたけど、貸切状態の海を一人デジカメで撮る、不審者・・・。


そう思われても仕方ないですけどね。


最初に向かったのは、まさに地元中の地元の海。


ココでは二枚。




漁師町の雰囲気ゼンカイデす。


まっ、自分も漁師の息子ですから、船を見ても興奮もしなければ、テンションもあがらないんだけど、なんとなくね。


今度は、外側。





灯台ってやつです。


台風とかくると、こいつ、頭まで水を被ります。


まさに自然の驚異!


やっぱ、海ってなんか「癒し」をもってるね。


普段のパチンコ屋さんのうるさい店内とは違って、静か。


波の音。


風の音。


鳥たちの声。


どこからか聞こえてくる・・・。


「おい!パチンコ出ったがぁ~!」


ん???


流石の地元・・・。


常連さんに声をかけられ、一気に現実に・・・。


その後少し立ち話をして、次の海に自転車



さっ!次は、砂浜です。





ここは俺の通っていた、小・中学校からもすぐで、野球部は、冬場にここでランニングをしていました。


まともに走った記憶はほとんど無い。


いつもサッカーしてたっけ。。。






砂浜でのランニング以上に砂浜でのサッカー。


意外に体力使うよね。


サッカー部からサッカーボールを勝手に持ち出し、何個海に落として無くした事か・・・。


砂浜だと油断して、オーバーヘッドキックを失敗して背中と首をやっつけたり、なんか懐かしい気持ちで帰ってきました。


地元の海ですから、いつでもいけるんだけど、久しぶりにゆっくり海を見て、やさしい気分になりました。


あそこで常連に声をかけられなければ、もっとよかったのに・・・。