今年もやってまいりました。


『市県民税』


一昨年から、去年にかけて倍になった税金。


さらに今年は数千円上がってた・・・。


去年の払いきってなかったらしくて、本日払いにいかんとマズイ。


また出費が・・・。


バイクの事もあるし、チョット今月大ピンチ!


俺、節約生活を余儀なくされそうです。


前の前の総理大臣が「痛みに耐えて」って言ってたけど、いつになったら、この痛みが開放されるんでしょうか?


こんな事なら、官僚になって税金無駄遣いしちゃいたいもんね!!!


毎日、高級料亭に行って、帰りはハイヤーですよ!


運転手から金品やら何やらを貰って『ウヒヒ』って言いたいっすよ!


まっ、現実はって言うと、貰うもんて言えば、客からの愚痴くらいな物ですけどね。


そんな事よりも、税金どぉ~にかならんかね?


もう少し安くならんのかね?


なんて事を思いながら、税金払ってきます。