今年もやってまいりました。
『市県民税』
一昨年から、去年にかけて倍になった税金。
さらに今年は数千円上がってた・・・。
去年の払いきってなかったらしくて、本日払いにいかんとマズイ。
また出費が・・・。
バイクの事もあるし、チョット今月大ピンチ!
俺、節約生活を余儀なくされそうです。
前の前の総理大臣が「痛みに耐えて」って言ってたけど、いつになったら、この痛みが開放されるんでしょうか?
こんな事なら、官僚になって税金無駄遣いしちゃいたいもんね!!!
毎日、高級料亭に行って、帰りはハイヤーですよ!
運転手から金品やら何やらを貰って『ウヒヒ』って言いたいっすよ!
まっ、現実はって言うと、貰うもんて言えば、客からの愚痴くらいな物ですけどね。
そんな事よりも、税金どぉ~にかならんかね?
もう少し安くならんのかね?
なんて事を思いながら、税金払ってきます。