本日、お給料日。


毎月、毎月の事ながら、やっぱ嬉しいよね。


この日のために働いてるといっても過言じゃないもんね。


でもさ、給料日って、バラつきがあるんだろうね?


日本のほとんどが25日じゃない?


月末って所もあっけし、俺の所みたいに10日ってとこも結構あんだよね。


これって統一して欲しくない?


俺だけかな?


最初の会社の給料日は25日でした。


そのおかげで、俺の中には25日にお金が少し残ってればいいくらいな感覚が残っていて、25日に合わせるかのように金欠になります。


10日に貰ったくせに・・・。


多分、癖になってるんだろうね。


明日は給料日って思ってた19歳の頃。


パチンコでいくら負けようが、何を買おうが、気にもしなかった。


結局10年近くたった今もその考えは変わってないっすね。


今月もキツキツの生活を強いられましたもん。


もう28歳。


しっかりとした人生設計・・・。


立てていかんとね!