本日、お給料日。
毎月、毎月の事ながら、やっぱ嬉しいよね。
この日のために働いてるといっても過言じゃないもんね。
でもさ、給料日って、バラつきがあるんだろうね?
日本のほとんどが25日じゃない?
月末って所もあっけし、俺の所みたいに10日ってとこも結構あんだよね。
これって統一して欲しくない?
俺だけかな?
最初の会社の給料日は25日でした。
そのおかげで、俺の中には25日にお金が少し残ってればいいくらいな感覚が残っていて、25日に合わせるかのように金欠になります。
10日に貰ったくせに・・・。
多分、癖になってるんだろうね。
明日は給料日って思ってた19歳の頃。
パチンコでいくら負けようが、何を買おうが、気にもしなかった。
結局10年近くたった今もその考えは変わってないっすね。
今月もキツキツの生活を強いられましたもん。
もう28歳。
しっかりとした人生設計・・・。
立てていかんとね!