GWも残り僅か?


長い人だと今日が折り返しかな???


この長期の休みを利用して皆さんどこか行きました?


私はといえば、仕事です。


残念ながら、まともにGWを経験したのって、社会人一年生の時だけ・・・。


工場勤務だったので、盆・暮れ・正月・GW。


さらに、毎週土・日は普通に休みでした。


やはり接客業の人間にそんなものは存在せず、上記のほとんどは会社にいます。


だからこの時期になると、俺のモチベーションって結構ヤバメ。


何で俺ここで働いでんだべ?


何でこいつら帰らねんだべ?


あきらかに、20歳ソコソコのクソガキに煙草を頼まれなきゃならねんだろ?


っとか、卑屈の塊みたいになってます。


見た事もないようなおっさんに文句を言われ、態度が悪いと言われ、でねぇ~ぞ!って言われ、ナンボ使ったど思ってんのよ!って逆ギレまでされ・・・。


こんなときは、いつも心の中でさけぶんだ!


『すったっでが!』

~標準語だと、知りませんみたいな感じかな~


何を言われてもハイハイって。


そんくらいじゃないと、器の小さな俺の人間性が出ちゃうもん。


胸ぐらつかまれようが、蹴られようが、笑顔ですよ。


へらへらしてんなよ!って言われようが、笑顔です。


流石にマジで限界のときは・・・シカトですけど・・・。


今日も忙しいだろうから、テンション低めで、合気道のような接客でしのいでこよう!


ほいじゃ、行ってきます。