GWも残り僅か?
長い人だと今日が折り返しかな???
この長期の休みを利用して皆さんどこか行きました?
私はといえば、仕事です。
残念ながら、まともにGWを経験したのって、社会人一年生の時だけ・・・。
工場勤務だったので、盆・暮れ・正月・GW。
さらに、毎週土・日は普通に休みでした。
やはり接客業の人間にそんなものは存在せず、上記のほとんどは会社にいます。
だからこの時期になると、俺のモチベーションって結構ヤバメ。
何で俺ここで働いでんだべ?
何でこいつら帰らねんだべ?
あきらかに、20歳ソコソコのクソガキに煙草を頼まれなきゃならねんだろ?
っとか、卑屈の塊みたいになってます。
見た事もないようなおっさんに文句を言われ、態度が悪いと言われ、でねぇ~ぞ!って言われ、ナンボ使ったど思ってんのよ!って逆ギレまでされ・・・。
こんなときは、いつも心の中でさけぶんだ!
『すったっでが!』
~標準語だと、知りませんみたいな感じかな~
何を言われてもハイハイって。
そんくらいじゃないと、器の小さな俺の人間性が出ちゃうもん。
胸ぐらつかまれようが、蹴られようが、笑顔ですよ。
へらへらしてんなよ!って言われようが、笑顔です。
流石にマジで限界のときは・・・シカトですけど・・・。
今日も忙しいだろうから、テンション低めで、合気道のような接客でしのいでこよう!
ほいじゃ、行ってきます。