車屋さんに行ってきました。
修理とか、点検以外で行くのって久しぶりなんだけど、今回は車を見にいってきました。
今は日産キューブが愛車なのですが、最近軽自動車が気になってまして・・・。
毎年の自動車重量税。
軽自動車にしただけで、1/5まで減額できる。
そして、三年も乗ってるのに二万キロしか走ってない現実。
いろんな事情を考えると軽でいいかな?って。
最近の軽は、室内も広いし、燃費もいいし、悪い事ないじゃん。
唯一の気がかりは規格外の俺の体格・・・。
せっかくの広々空間も、マリオカートのドンキーみたいになったら意味が無い。
あっ、もう一つ心配なことがあった。
最近の軽って意外に高いんだよね。
普通車買えるじゃん!って値段だもんね。
後々の事を考えると、購入までは至りませんが、長く乗ると思うので、しっかりと考えて決めたいと思います。
あぁ~何をするにも大事だね。
お金。
お金が全てではないけど、無いと何も出来ない。
パチンコなんかしてる場合じゃないな。
少しは貯金もしていかなきゃ!