車屋さんに行ってきました。


修理とか、点検以外で行くのって久しぶりなんだけど、今回は車を見にいってきました。


今は日産キューブが愛車なのですが、最近軽自動車が気になってまして・・・。


毎年の自動車重量税。


軽自動車にしただけで、1/5まで減額できる。


そして、三年も乗ってるのに二万キロしか走ってない現実。


いろんな事情を考えると軽でいいかな?って。


最近の軽は、室内も広いし、燃費もいいし、悪い事ないじゃん。


唯一の気がかりは規格外の俺の体格・・・。


せっかくの広々空間も、マリオカートのドンキーみたいになったら意味が無い。


あっ、もう一つ心配なことがあった。


最近の軽って意外に高いんだよね。


普通車買えるじゃん!って値段だもんね。


後々の事を考えると、購入までは至りませんが、長く乗ると思うので、しっかりと考えて決めたいと思います。


あぁ~何をするにも大事だね。


お金。


お金が全てではないけど、無いと何も出来ない。


パチンコなんかしてる場合じゃないな。


少しは貯金もしていかなきゃ!