って、事で今回は二日目でぇ~す。


姉の結婚式がお昼くらいからだったので朝チョットの時間を利用して近くを散策する事に。


ただ俺・・・。


『方向音痴』


都会の空気も手伝って、「そんなの関係ねぇ~」ってノリで散歩。


まずは一番最初にマリンタワーです。




これは見難い・・・。


んでもって、氷川丸の登場。




正直、漁師の息子ですがあんまり船とかに興味は無いんだけど、こういう船にはいつか乗りたい。


っつぅ~かね、この写真撮ったのって朝の10:00くらいなんだけど、やっぱ、横浜も暖かかったよ。


すれ違う人達はコートとか着てたんだけど、東北っ子としては薄手のトレーナーとかさえ着てれば全然余裕な感じがしたね。


って、また脱線したけど、散歩を再開。


お次はランドマークタワーですよ。




ここは中学の修学旅行の時に最上階まで行ったのに、窓際には行ってない・・・。


高所恐怖症なものですから。


へタレ全開だね・・・。


んで、インターコンチ!




これは最近の建物なんでしょうね。


中学の修学旅行(12年前?)には存在してなかったような・・・。


お洒落だね。


これも、まぁ~都会ならではですよね。


それで、この辺をベイエリアって言うらしくて、全体を撮ったのがコチラ。





ん?


撮れてない・・・。


それと、横浜と言えばここだよね。


ベイブリッジ!!!




「パっ!出たっ!」


横浜のシンボル???


本当はハマスタとかも撮りたかったけど、時間の都合でホテルに戻る事に。


来た道をそのまま戻ればすぐなのに、少しの冒険心が出てきた俺は、違う道を歩いてみる。


・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・


迷った・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

気がつけば中華街。


何故だぁぁぁ~~~???


この時すでに11:00。


気がつけば一時間の散歩だったわけで・・・。


ヤバイ!


ホテルのチェックアウトの時間まで残り一時間・・・。


もうヤケクソで?意味不明のダッシュ???


何これ?


っつぅ~何処これ?


でも、奇跡ってあるんだよね。


たまたま俺が走ってんのを見かけた姉から電話が。


「あんた何で反対側走ってんの?」


道路の反対から俺を見てる姉一家。


良かったぁ~って思いと迷った事実を隠すべく、大見得をきる。


「チョットジョギング・・・。」


苦しい。


あまりにも苦しい言い訳・・・。


カウンターで耳に突き刺さる、姉の一言。


「迷ったら電話しろよむかっ


って、全然バレテた・・・。



無事にホテルをチェックアウトして、結婚式も済ませて、帰るんだけど、そのホテルで着替えを全部送った事を岩手に帰ってきて後悔。


東京駅でもすでに寒さは感じてて、俺の服装はYシャツにジャケットのみ。


新花巻を降りた瞬間に凍死寸前に・・・。


「岩手なめんな」って言わんばかりの寒さ。


-6度・・・。


ヤバイ、車の中でも寒くて寒くて・・・。


家について、ソッコーお風呂の準備してそのまま寝るっていう荒業まで披露して二日目が終わっていきましたとさ!