前回、貴重な写真を激写した俺らが向かったのは『東京タワー』


ってか、さっきコメント見たら、吉里っ子君から「意気揚々だったか?」って入ってたから、正直に言いますけど、かなりテンパってましたよ・・・。


だって、大都会ですもの・・・。



って、それはさて置き、東京タワーにつくと、流石に土曜日。


観光客で長蛇の列。


ここでは時間も無かったので、登るのを諦め、とりあえず下から一枚。



タワー



あぁ~、やっぱ、デカっ!


空に突き刺さるんじゃねぇ~か?って言う田舎っぺの発想・・・。


でも、やっぱり見たいのは全体像。


吉里っ子君に「これ全体像撮りてぇ~んだけど」って言ったら、「んじゃ下行く?」って。


少し歩いて、全体を写せる場所まで移動。




その途中・・・。



これぞ東京って感じの写真を一枚・・・。




リアル屋台


リアルに「屋台」


なんか東京じゃ普通の風景かも知れないけど、地元じゃ考えられないからね。


ここから、少し歩いたところで東京タワーを激写。



東京タワー2


やっと、撮れたニコニコ


カナリの満足。


ただ、ここからは完全にノープラン・・・。


ツアコンの吉里っ子君に任せて移動。


「んじゃ、お台場行く?」って事で、まず地下鉄「大江戸線」へ!


その途中で再び東京ならではのものを一枚。


マラソン

見えるかな???


この次の日は「東京マラソン」


高々マラソンで通行止めって・・・。


釜石のマラソンっていったら「健康マラソン」くらいしか思いつかんっつぅ~の。


マラソン=通行止め


地元じゃありえねぇ~よ。



って、少し脱線したけど、地下鉄~JRに乗り換えて、着いたのはココ。




新橋


はい。


「新橋」です。


あの、酔っ払いとかインタビューとかこの前でやってんの見た事無い?


最近のだと「はねとび」の短縮鉄道のOPはここをイメージしてるよね。


こんな説明を吉里っ子君からしてもらってる間にゆりかもめを一本スルー。


何で乗らないのか意味不明だったけど、吉里っ子君の意図がわかるまで時間はかかりませんでした。


「ゆりかもめ」って一番先頭の車両に運転席無くて、そこに三席椅子があるから、そこに座れば見晴らし最高!って事でした。


その三席を吉里っ子君と俺。


通路をはさんで親子。


俺らの後ろに立ってる外国人・・・。


何なんだ?このシチュエーション???


でも、走り出すと、テンションアップアップアップ




運転手

レールも無いのに、走る「モノレール」


都会ならではっす。



さらに、車内で色々激写。


まずはレインボーブリッジ



封鎖出来ません


これは、封鎖出来ませんよ・・・。


だって、デカイもん。


そして・・・。



お台場へ


舞台は「お台場」へと向かうわけですが・・・。


その前に、ラストに一枚。




フジ


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


フジテレビぃぃぃ~!!!


って、事で次回。


「お台場の夕日は俺の心を優しく包んだ」の巻き。


乞うご期待。