さっき、タバコ買いに言ったときのお話。


前のに書いたように、バイクで勿論半そでで、タバコ買いにいってきました。


もう、7:00過ぎてたから、いい感じの暗さ。


軽快に疾風になろうとしたその時・・・。


突如、目の前に俺の天敵が出現!


「蛾」


本体を確認したときには、時速60㌔を超えていて、避けるのは不可能と察知。


ただ、みすみす体当たりされんのも嫌だ!


そこで、タンクに体をつけて、GPライダーばりの前傾姿勢。


1体目、上手くかわすも、直後に二体目を確認・・・。


しかも、いきなり急降下してきた。


もう、どうすることも出来なかった・・・。


ヤツは、俺のTシャツをかすめ、変な粉をつけて飛んでいきやがった。


ただただ、凹みながら、ようやく自販機へ。


・・・・・・・・・・・


ここにも、いた!


モスラ!!!


少しの衝撃でも、攻撃をしかけてきそうな気配・・・。


とりあえず、自販機を蹴ってみる。


おぉぉぉぉぉりゃぁぁぁ~!!!


「ドン!!!」


一度は飛び立つも、また定位置に。。。


これで、完全に切れた俺。


バイクの中にあった、タオルで攻撃!!!


殺さずをテーマに攻め続ける事、数十秒・・・。


「何、やってんの~?」


「えっ?」


振り向くと、そこには、警察の方。。。


そう、職質・・・。


「今、何やってたの~?」


から、始まり。免許見せて?年齢は?職業は?


一部始終質問も終わると、再び


「何、やってたの~?」に逆もどり・・・。


「いや、あの、えっと・・・蛾が・・・。」


すると、警察の方に大爆笑され。


「お兄さん、こんな体してんのに、蛾にビビッてんの?」


なんて、言われる始末。


流石に、俺もムカっ!てしたから、言ってやったさ!!!


「すいません。取り出し口から、タバコとってもらえますか」


って。。。


完全に屁たれ全開!!!


警察の方も、若干あきれながら、とってくれた。


最後には、失笑までされて。。。


そして、気づいた。


バイク乗るとき(暗くなったら)


ちゃんと、長いの着よう!って・・・。


器物破損とかで、捕まらなくて、よかった。