人生初の一人バッティングセンター。

早番の終礼も早々に切り上げてマッハで着替え。

ダッシュで車に飛び乗り、出発が17:10。

久しぶりに少し無茶な運転。

気分はすっかり「F・アロンソ」

登坂車線で何台かわしたか???

ほいで、17:50。某バッティングセンター着。

お客さんは俺を含めて7人。

たぶん、常連であろう親子。

高校帰りにデート中のカップル。

仕事終わりにデート中のカップル。

それと、俺・・・。

気まずい。思いっきり、気まずい

ただ、この逆境が俺を本気にさせた。

なんで、ここで、やらねんだ?

無謀

そう!

「高速球」ってかいてある。

でも、カップルには負けられない!!!

準備運動も無く、初級からフルスイング!!

危うくバット投げそうになるくらいの本振り!

「中村ノリ」バリに、フルスイング。

高速球に負けないほどの打球が自分の顔面に・・・

「自打球」(漢字あってっかな?)

NO.6の高校生カップル大爆笑!!

スローボールも打てない社会人カップルも苦笑・・・。

そ~こ~してると、常連親子が帰り、さらに気まずさ120%。

さらに、追い込まれた俺・・・。

空気を変えるために、カブレラ風に背中を反ってのフォームにチェンジ。

これが、大正解!!

ホームラン級のあたりの連チャン。

さっきまで笑ってたカップルも俺の打球に見とれてた。

全部で50球以上打ち込んで、ふと気づいてしまった。「めっさ、手痛い」

マメ?でもへんな位置に・・・。

よし!!帰ろう。

18:30。バッティングセンター出発。

ハンドルもまともに握れないくらいに手が・・・。

気合を入れて、ハンドル握るも・・・。

急遽、缶ジュースで手をアイシングしながら運転。

帰りは、道路もすいてるから早い早い。

19:10。帰宅。

風呂入って、飯食って、ほんで、このブログかいてんだけど、マメのせいで、左手死亡のため、右手一本でキーボード打ってる。

時間が、かかって、もう嫌だ。

でも、バッティングセンターって一人で行くもんじゃ無いね。

帰りの車の中の思い空気・・・。

いい打球を打っても「超自己満足」

リアクションもとれないし・・・。
(自打球の時も・・・)

今度は、みんなが行けない時はガマンしよ!

はずかしいから・・・。


それでは、今回はこのへんでぇ~!!

ほいじゃ