休みだったんですが、会社に呼ばれました。
麻雀で・・・。
まっ、予定も無かったから、行ったんだけど、内の大きなチーフが伝説を作りました。
あれは、二回目の半チャンでの出来事。
舞台は東ラス。
大きなチーフの親。
めがね兄の捨てたハクに異常な反応を見せて、「ポン!」の一声。
直後に「違う、そっちじゃなかった・・・。」
なんだよぉ~!!!
俺・めがね兄・Jチーフの総ツッコミ!
その後、中を鳴いて、そっちがぁ~!って。
次に俺がハツを切るもスルー。
その後、しばらくして、Jチーフ・めがね兄が立て続けにリーチ。
残された俺。
一発だけは嫌だけど、俺もソコソコの手。
降りたくないから、勝負。
すると、対面の大きなチーフが「ふんないで!」って声を上げる。
俺の勝負手が無事に通り。
Jチーフもツモれず、大きなチーフも当たらず、めがね兄が再びハクを切ったその瞬間、対面から「ローン!大三元!!!」って聞こえてきたんです。
場にいた三人が三人とも???
えっ?
はっ?
はぁぁぁぁぁ~???
手を見てマジでビックリ!
見事、一鳴きで大三元やっちまってる。
これには、一同笑うしかなかったです。
役満って・・・。
こんなの出されたら勝ち目もねぇ~し、親の役満も久しぶりに見た。
でも、こんなにしょっちゅう麻雀やってたのに、今まで、出なかったのが不思議。
恐るべし、役満。
次こそは、俺が!
って思いつつも、明日はわが身。
いつ、ふってもおかしくないだけに、しばらく麻雀は怖いね。
駄目だ。
眠い。
本日、遅番。
寝よう。
興奮冷めやらぬ今。
とりあえず、寝ようと思います。
お休み。
麻雀で・・・。
まっ、予定も無かったから、行ったんだけど、内の大きなチーフが伝説を作りました。
あれは、二回目の半チャンでの出来事。
舞台は東ラス。
大きなチーフの親。
めがね兄の捨てたハクに異常な反応を見せて、「ポン!」の一声。
直後に「違う、そっちじゃなかった・・・。」
なんだよぉ~!!!
俺・めがね兄・Jチーフの総ツッコミ!
その後、中を鳴いて、そっちがぁ~!って。
次に俺がハツを切るもスルー。
その後、しばらくして、Jチーフ・めがね兄が立て続けにリーチ。
残された俺。
一発だけは嫌だけど、俺もソコソコの手。
降りたくないから、勝負。
すると、対面の大きなチーフが「ふんないで!」って声を上げる。
俺の勝負手が無事に通り。
Jチーフもツモれず、大きなチーフも当たらず、めがね兄が再びハクを切ったその瞬間、対面から「ローン!大三元!!!」って聞こえてきたんです。
場にいた三人が三人とも???
えっ?
はっ?
はぁぁぁぁぁ~???
手を見てマジでビックリ!
見事、一鳴きで大三元やっちまってる。
これには、一同笑うしかなかったです。
役満って・・・。
こんなの出されたら勝ち目もねぇ~し、親の役満も久しぶりに見た。
でも、こんなにしょっちゅう麻雀やってたのに、今まで、出なかったのが不思議。
恐るべし、役満。
次こそは、俺が!
って思いつつも、明日はわが身。
いつ、ふってもおかしくないだけに、しばらく麻雀は怖いね。
駄目だ。
眠い。
本日、遅番。
寝よう。
興奮冷めやらぬ今。
とりあえず、寝ようと思います。
お休み。