休みだったんですが、会社に呼ばれました。


麻雀で・・・。


まっ、予定も無かったから、行ったんだけど、内の大きなチーフが伝説を作りました。


あれは、二回目の半チャンでの出来事。


舞台は東ラス。


大きなチーフの親。


めがね兄の捨てたハクに異常な反応を見せて、「ポン!」の一声。


直後に「違う、そっちじゃなかった・・・。」


なんだよぉ~!!!


俺・めがね兄・Jチーフの総ツッコミ!


その後、中を鳴いて、そっちがぁ~!って。


次に俺がハツを切るもスルー。


その後、しばらくして、Jチーフ・めがね兄が立て続けにリーチ。


残された俺。


一発だけは嫌だけど、俺もソコソコの手。


降りたくないから、勝負。


すると、対面の大きなチーフが「ふんないで!」って声を上げる。


俺の勝負手が無事に通り。


Jチーフもツモれず、大きなチーフも当たらず、めがね兄が再びハクを切ったその瞬間、対面から「ローン!大三元!!!」って聞こえてきたんです。


場にいた三人が三人とも???


えっ?


はっ?


はぁぁぁぁぁ~???


手を見てマジでビックリ!


見事、一鳴きで大三元やっちまってる。


これには、一同笑うしかなかったです。


役満って・・・。


こんなの出されたら勝ち目もねぇ~し、親の役満も久しぶりに見た。


でも、こんなにしょっちゅう麻雀やってたのに、今まで、出なかったのが不思議。


恐るべし、役満。


次こそは、俺が!


って思いつつも、明日はわが身。


いつ、ふってもおかしくないだけに、しばらく麻雀は怖いね。


駄目だ。


眠い。


本日、遅番。


寝よう。


興奮冷めやらぬ今。


とりあえず、寝ようと思います。


お休み。