俺が、どうしても、食べれない物。


「ウニ」(地元じゃカゼって言うけど)


漁師の息子のくせに、ウニ食べれないんです。


義理の兄貴がお寿司屋さんの店長なのに、食べれないんです。


寿司も、ウニご飯も、生も、焼いたのも全て×・・・。


今年は手伝ってないけど、去年くらいまでウニとかアワビとかの、口開けの日は手伝いに行ってたけど、ウニは食べれないんです。


食わず嫌いではないんです。


小さい時に駄目でも、大人になって食べれるってパターンもあるから、大人になってから食べたけど、やっぱり駄目でした・・・。


あと、「ビール」


日本酒も焼酎も好きだけど、ビールは飲めない。
(ここ三ヶ月は禁酒中)


ビールのうまさがイマイチわかりません。


多分、まだまだ「お子ちゃま」なんだろうね。


二十歳くらいの頃は日本酒をピッチャーで一気とかしてたけど、今じゃ考えられない・・・。


若さ故の過ち。


ウニとビールはこの先克服する事は無いんだろうな・・・。