今日って「成人の日」???
懐かしいなぁ~!
今から七年も前とは思えないよ・・・。
前々日にみんなで呑んで、若干ボッタくられて、次の日仕事して、友達の家で麻雀して、ギリギリの時間に受付して、君が代熱唱して、周りから変な目で見られて・・・。
パチンコしに行って、同窓会から、二次会。
ほいで、完全に酔っ払いモードになりながらも、カラオケに行き、ずぅ~っとトイレでリバース・・・。
気がついたら、マイカー(当時はアベニール)が無くなってて、帰れなくて、友達に家まで送ってもらって(すでに記憶は無かったけど)、寝ゲロかまして、二日酔いで起きたら、友達が俺の車でみんなを送ってったらしい事を聞いて、雪の中、車を取りに行って・・・。
って、これ・・・。
楽しいのか???
いや、楽しかったんだ。
最高に!!!
二十歳の頃は勢いがあったね。
日本酒のピッチャー一気。
次の日が早番でも7:30まで遊んだり、車のチームを作って活動しようってなった一発目の集会で絡まれたり・・・。
結局飲み会の仲間になって、新年会とか、忘年会とかして、19:00集合って言っておきながら、全員集合が23:30だったり・・・。
楽しかったなぁ~。
二十歳。
素晴らしき青春。
大人になりきれていない頃。
後先考えずに、感情で動けた二十歳。
成人式の記憶は本当に鮮明で、この前のような感じもするんだ。
もう七年も前の事なのに・・・。
若さでGO!の時代から、いつの日か、身体が気持ちについていかなくなり、身体をかばうように、気持ちが弱くなる。
そういった悪循環の中にいます。
簡単に言えば「牙が無くなった」って事です。
少し暴れてみようかな!
流石に昔ほどの勢いは無いけど、はっちゃけてみっかな!
後先考えずに仕事もしてたあの頃。
最近、さらに増量した体重を減らすためにも、走り回っていこうかな!
昔のように!
一年で10キロ以上痩せたあの時のような動き方。
今の俺に出来るか・・・。
いや!
やってやれない事はないはず。
動くぞ!
走るぞ!
そして・・・・・・・・
痩せるぞ!!!
昨日もまた、太った?って常連さんに言われてしまったし、メタだな!って自信満々に言ってたのを、「それメタボだし!」ってつっこんだら、おめぇ~、おだずなよ!って、何故か、意味のわからない暴行を受ける始末・・・。
それも、これも、全ては自分の体調管理のせいだ!
って、成人式の話から、自分のダイエットの話にもっていく!って言う荒業を披露したあたりで、今回は筆をおきます。
~P.S~
新成人の皆さん。
???
成人のお祝いの言葉って何だっけ?
最後の最後までこんなんかよ。。。
ん~~~~~。
とりあえず、あめでとう!
懐かしいなぁ~!
今から七年も前とは思えないよ・・・。
前々日にみんなで呑んで、若干ボッタくられて、次の日仕事して、友達の家で麻雀して、ギリギリの時間に受付して、君が代熱唱して、周りから変な目で見られて・・・。
パチンコしに行って、同窓会から、二次会。
ほいで、完全に酔っ払いモードになりながらも、カラオケに行き、ずぅ~っとトイレでリバース・・・。
気がついたら、マイカー(当時はアベニール)が無くなってて、帰れなくて、友達に家まで送ってもらって(すでに記憶は無かったけど)、寝ゲロかまして、二日酔いで起きたら、友達が俺の車でみんなを送ってったらしい事を聞いて、雪の中、車を取りに行って・・・。
って、これ・・・。
楽しいのか???
いや、楽しかったんだ。
最高に!!!
二十歳の頃は勢いがあったね。
日本酒のピッチャー一気。
次の日が早番でも7:30まで遊んだり、車のチームを作って活動しようってなった一発目の集会で絡まれたり・・・。
結局飲み会の仲間になって、新年会とか、忘年会とかして、19:00集合って言っておきながら、全員集合が23:30だったり・・・。
楽しかったなぁ~。
二十歳。
素晴らしき青春。
大人になりきれていない頃。
後先考えずに、感情で動けた二十歳。
成人式の記憶は本当に鮮明で、この前のような感じもするんだ。
もう七年も前の事なのに・・・。
若さでGO!の時代から、いつの日か、身体が気持ちについていかなくなり、身体をかばうように、気持ちが弱くなる。
そういった悪循環の中にいます。
簡単に言えば「牙が無くなった」って事です。
少し暴れてみようかな!
流石に昔ほどの勢いは無いけど、はっちゃけてみっかな!
後先考えずに仕事もしてたあの頃。
最近、さらに増量した体重を減らすためにも、走り回っていこうかな!
昔のように!
一年で10キロ以上痩せたあの時のような動き方。
今の俺に出来るか・・・。
いや!
やってやれない事はないはず。
動くぞ!
走るぞ!
そして・・・・・・・・
痩せるぞ!!!
昨日もまた、太った?って常連さんに言われてしまったし、メタだな!って自信満々に言ってたのを、「それメタボだし!」ってつっこんだら、おめぇ~、おだずなよ!って、何故か、意味のわからない暴行を受ける始末・・・。
それも、これも、全ては自分の体調管理のせいだ!
って、成人式の話から、自分のダイエットの話にもっていく!って言う荒業を披露したあたりで、今回は筆をおきます。
~P.S~
新成人の皆さん。
???
成人のお祝いの言葉って何だっけ?
最後の最後までこんなんかよ。。。
ん~~~~~。
とりあえず、あめでとう!