さっき、電池買いにローソンいったら

アジア系の外人さんに遭遇!!

俺を店員さんと間違えたらしく

「スミマセ~ン!!」

「単三の電池はドコですか?」


「はぁ~ん???」

「俺ぇぇぇぇぇぇ???」


すかさず本物の店員登場!!


そして流れた気まずい時間・・・・・


その後三人で大爆笑!!


笑った顔見た時に!!!


「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」


「元西武ライオンズのデストラーデにソックリィ~!!」


思わず聞いちゃった。


「デストラーデですか?」


すると、流暢な日本語で

「あっ!よく言われます」


っつ~か普通に日本語うめぇ~じゃん。


最初の電池の件はなんだったんだぁ~!!


片言でかえせよぉ~!!


ただ、似すぎてて若干緊張してしまった俺は

テンションが定まらず・・・。


乾電池買うのも忘れ帰って来てしまった。


俺、グッタグタ!!

まっ!!いいか。

こんな日も必要だよね。


って、こんな日オンリーじゃん。


あぁ~、本物の芸能人見たいって思った今日この頃。


こんな田舎じゃまずねぇ~か・・・。


デストラーデってアジア系だったっけ?

んなわけね~か。

写メとらしてもらえばよかった。


がっくし・・・。