明日で九月終わりという事実・・・。
もう十月か・・・。
今年は紅葉をバイクで見るっていう大人の目標があったんですが、少し寒くなってきたので、物凄く微妙です。
昼間の暖かい時間に行ければOKかな。
去年も10月くらいまでは乗ってたから、今年も来月までは乗りたいね。
~トモダチの遊び~
東京にいる友達。
ここにもたまに来る「吉里っこ君」が最近、楽しい事をやってるみたいです。
ミニ四駆を作ったり、ガンプラ作ったりと懐かしい事をやっているようです。
最近そんな遊び心ってどっかに行ってた。
小学生の頃、ミニ四駆といえば「ダッシュ四駆朗」
(字はあってるか微妙・・・。)
俺らと同世代の人間なら一度は触れたことがあるはず。
エンペラーとか、ライジング・サン。
シューティング・スター、ダンシングドール。
あと何だっけ?
何かそんなのがあった気がします。
童心に返る事って良い事ですね。
考えただけでワクワクします。
もしも今、全力で缶ケリとか、リアルに鬼ごっことかしたら、次の日、確実に筋肉痛になるんだろうなぁ~。
無邪気に走り回ってたあの頃。
自転車のホイールに「ゴムボール」をはさんでた頃。
あの頃は何でも面白かった。
そんな気持ちを持ち続けている「吉里っこ君」を尊敬します。
そして見習っていこうと、思います。
子供と散歩中にザリガニを採っちゃう「ハンカチ君」も、いつでもアゲアゲな「さやか君」も、みんなリスペクトです。
みんな童心を持ち続けている。
そんな奴らが、俺は大好きです。
もう十月か・・・。
今年は紅葉をバイクで見るっていう大人の目標があったんですが、少し寒くなってきたので、物凄く微妙です。
昼間の暖かい時間に行ければOKかな。
去年も10月くらいまでは乗ってたから、今年も来月までは乗りたいね。
~トモダチの遊び~
東京にいる友達。
ここにもたまに来る「吉里っこ君」が最近、楽しい事をやってるみたいです。
ミニ四駆を作ったり、ガンプラ作ったりと懐かしい事をやっているようです。
最近そんな遊び心ってどっかに行ってた。
小学生の頃、ミニ四駆といえば「ダッシュ四駆朗」
(字はあってるか微妙・・・。)
俺らと同世代の人間なら一度は触れたことがあるはず。
エンペラーとか、ライジング・サン。
シューティング・スター、ダンシングドール。
あと何だっけ?
何かそんなのがあった気がします。
童心に返る事って良い事ですね。
考えただけでワクワクします。
もしも今、全力で缶ケリとか、リアルに鬼ごっことかしたら、次の日、確実に筋肉痛になるんだろうなぁ~。
無邪気に走り回ってたあの頃。
自転車のホイールに「ゴムボール」をはさんでた頃。
あの頃は何でも面白かった。
そんな気持ちを持ち続けている「吉里っこ君」を尊敬します。
そして見習っていこうと、思います。
子供と散歩中にザリガニを採っちゃう「ハンカチ君」も、いつでもアゲアゲな「さやか君」も、みんなリスペクトです。
みんな童心を持ち続けている。
そんな奴らが、俺は大好きです。