明日で九月終わりという事実・・・。


もう十月か・・・。


今年は紅葉をバイクで見るっていう大人の目標があったんですが、少し寒くなってきたので、物凄く微妙です。


昼間の暖かい時間に行ければOKかな。


去年も10月くらいまでは乗ってたから、今年も来月までは乗りたいね。





~トモダチの遊び~


東京にいる友達。


ここにもたまに来る「吉里っこ君」が最近、楽しい事をやってるみたいです。


ミニ四駆を作ったり、ガンプラ作ったりと懐かしい事をやっているようです。


最近そんな遊び心ってどっかに行ってた。


小学生の頃、ミニ四駆といえば「ダッシュ四駆朗」
(字はあってるか微妙・・・。)


俺らと同世代の人間なら一度は触れたことがあるはず。


エンペラーとか、ライジング・サン。


シューティング・スター、ダンシングドール。


あと何だっけ?


何かそんなのがあった気がします。



童心に返る事って良い事ですね。


考えただけでワクワクします。


もしも今、全力で缶ケリとか、リアルに鬼ごっことかしたら、次の日、確実に筋肉痛になるんだろうなぁ~。


無邪気に走り回ってたあの頃。


自転車のホイールに「ゴムボール」をはさんでた頃。


あの頃は何でも面白かった。


そんな気持ちを持ち続けている「吉里っこ君」を尊敬します。


そして見習っていこうと、思います。


子供と散歩中にザリガニを採っちゃう「ハンカチ君」も、いつでもアゲアゲな「さやか君」も、みんなリスペクトです。


みんな童心を持ち続けている。


そんな奴らが、俺は大好きです。