日本リベンジ!!!

よしっ!ヨシッ!!よしかつぅぅぅぅぅ~!!!

全部、もってきやがった!!!

あいつのPKの集中力。

「はんぱねぇぇぇぇぇ~!!!」

でも、勝ったよ!

日本勝ったよ!!!

先制された直後の高原のスーパーゴール!!!

オーストラリアの猛攻を見事に抑えたディフェンス陣。

その前でインターセプトを繰り返した、Wボランチ。

サイドからの攻撃を引っ張った、両サイドバック。

積極的に前線からプレスをかけた、攻撃陣。

そして・・・・・・・・・

何よりPK戦での強さを見せ付けた、GK川口。

熱かった!

今日の試合は、熱かった!!!

みんな、みんな、よくやったよ!

いやぁ~、いい試合だったねぇ~!



でも、いつまでも浮かれ気分じゃ駄目だ!

今日だって反省点はいくつもあった。

中盤までのパス回しはよかったけど、それが、フォワードにつながらない。

もう少し、俊輔が内に入るか、フォワードが縦の関係になるか。

そして、サイドからの精度の低さ。

クロスまではよかった。

もう少し、グラウンダーのクロスを使ってもよかったね。


でも、オシムジャパンの形が見えてきた。

守備組織はそれなりに機能してるし、Wボランチはシンプルにプレーしてる。

攻撃陣・・・・・。

軸は高原・中村俊・遠藤。

この三人は不動だね。

って事は、高原の相棒が誰か?

一試合だけ、監督できるなら、自分の好きな選手だけ集めんのに・・・。

ってサッカー好きは一度は思うはず・・・。



そして、次は準決勝。

次も、みんなで応援しよう!!!

目指せ!

アジアチャンピオン!!!

感動と興奮をあたえてくれ!!!

よぉ~し!!!

次も頼むぞ!

我らの日本代表。