今日は、仕事中にとんでもない事件がありました。

あれは、最後の休憩も終わり、ホールに出て間もなくの頃。

時刻は忘れもしない、14:25。

ピンクレディを打ってたお客さんにコーヒーを頼まれて、下に置いてた玉箱から玉をとろうとした、その瞬間!

「パァァァ~ン!」って何かがはじける音が・・・。

嫌な予感がしたので、制服のズボンを確認しようと、自分の尻に手を伸ばしてみる。

すると、制服の感触は無く、それは、明らかにパンツの感触。

そぉ~です。

ズボンがフッチャケだんです。

しかも、ありえない長さで・・・。

本当に急だったので、とりあえず、チーフに報告して、会社から2㌔の自宅へ戻る。

似たようなズボンを探して、再び会社へ!

この間わずか十分の出来事。

再びホールに戻ると、明らかに色が違う。。。

うちの制服のズボンは「黒」

俺が持ってったのは「紺」

仕方なく終わりまでそれで稼いだけど、来月には衣替えってのもあって新しいのはもらえないみたい。

恥ずかしさと、でも、どこか「おいしい」って思った自分もいて・・・。


そんなこんなで、今日も早番もおわり、予定通りに青ドンやりに、市内の小さなパチ屋へ!

うちのチーフがやってた青ドンの隣をチョイス。

ここから俺の武勇伝。

三枚でレギュラー!

そのメダルが無くなる前にBig。

そこから、本日Big10回

レギュラー2回。

って事で本日の結果はプラス二万二千円。

昨日に続き本日も勝った。けど・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

制服のズボンのがフッチャげだのを併せると.プラマイゼロってトコかな。


それで、今日の確言。

「人生バランスだよね!」

って感じでした。