今日うちの会社の駐車場で車輌盗難?騒ぎがありました。


あれは、残り30分を切った4:30の出来事。


うちの近所のオッサンが、携帯貸せって言ってきました。


事情を聞くと、裏に停めていた軽トラが無くなってるとの事。


あまりの事態にとりあえず事務所にも伝えずに、110番。


被害の状況をオッサンが一通り説明。


オ『軽トラできたのに、乗用車の鍵しか持ってない』


警「乗用車の鍵と軽トラの鍵は普段から二つ持ち歩いているんですか?」って警察の問掛けに若干苛立ちをみせるおっさん。


オ『いっつもは二つ持ってねぇけど、今日は軽トラできたんだぁ


すると、警察の人が俺と代わるように言ったらしく、その後の対応を指示されました。


警察からは、一応乗用車の車のナンバーも確認して、もう一度探せと…。


その間にパトカーを向かわせると…。


って、事だったんで、オッサンに乗用車のナンバーを確認してみると、わからないって返事。


仕方ないので、家に電話をかけてもらって確認をとる事になりました。


オ『おい乗用車のナンバー教えろ』


家族「わからない…。」


オ『家の前にとめったが一回見でこい


終始強気のオッサン


すると家族から………


「乗用車無い」


って、信じられない答えが…。


そこですかさず電話を代わり、ひょっとして軽トラある?って聞くと。


『あるよ』ってヒーローの田中要次みたいに言われました。


気がつくと、さっきまで強気だったオッサンが静かに車を探しだしていました。


~数秒後~


『あったげ』って聞こえてきたから、コッチは大変…。


警察に再度電話して、車があった事を説明。


事務所の人達にも事後報告ながら説明。


そんな中、オッサン…。


サクッと帰宅…。


えぇぇぇ~って思う反面、歳はとりたく無いと心から思いました。


車があったのは良かったけど、俺的にスッキリしない展開に、一人駐車場でゲンナリでしたよ


あんなに一生懸命探したのに…。


必死で警察にも説明したのに…。


あの全ての苦労が水に流れる瞬間を俺は一生忘れないでしょう。




アフター5編は、次の更新へ続く