今日うちの会社の駐車場で車輌盗難?騒ぎがありました。
あれは、残り30分を切った4:30の出来事。
うちの近所のオッサンが、携帯貸せって言ってきました。
事情を聞くと、裏に停めていた軽トラが無くなってるとの事。
あまりの事態にとりあえず事務所にも伝えずに、110番。
被害の状況をオッサンが一通り説明。
オ『軽トラできたのに、乗用車の鍵しか持ってない』
警「乗用車の鍵と軽トラの鍵は普段から二つ持ち歩いているんですか?」って警察の問掛けに若干苛立ちをみせるおっさん。
オ『いっつもは二つ持ってねぇ
けど、今日は軽トラできたんだぁ
』
すると、警察の人が俺と代わるように言ったらしく、その後の対応を指示されました。
警察からは、一応乗用車の車のナンバーも確認して、もう一度探せ
と…。
その間にパトカーを向かわせると…。
って、事だったんで、オッサンに乗用車のナンバーを確認してみると、わからないって返事。
仕方ないので、家に電話をかけてもらって確認をとる事になりました。
オ『おい
乗用車のナンバー教えろ』
家族「わからない…。」
オ『家の前にとめったが
一回見でこい
』
終始強気のオッサン
すると家族から………
「乗用車無い」
って、信じられない答えが…。
そこですかさず電話を代わり、ひょっとして軽トラある?って聞くと。
『あるよ
』ってヒーローの田中要次みたいに言われました。
気がつくと、さっきまで強気だったオッサンが静かに車を探しだしていました。
~数秒後~
『あったげ
』って聞こえてきたから、コッチは大変…。
警察に再度電話して、車があった事を説明。
事務所の人達にも事後報告ながら説明。
そんな中、オッサン…。
サクッと帰宅…。
えぇぇぇ~
って思う反面、歳はとりたく無いと心から思いました。
車があったのは良かったけど、俺的にスッキリしない展開に、一人駐車場でゲンナリでしたよ


あんなに一生懸命探したのに…。
必死で警察にも説明したのに…。
あの全ての苦労が水に流れる瞬間を俺は一生忘れないでしょう。
アフター5編は、次の更新へ続く
あれは、残り30分を切った4:30の出来事。
うちの近所のオッサンが、携帯貸せって言ってきました。
事情を聞くと、裏に停めていた軽トラが無くなってるとの事。
あまりの事態にとりあえず事務所にも伝えずに、110番。
被害の状況をオッサンが一通り説明。
オ『軽トラできたのに、乗用車の鍵しか持ってない』
警「乗用車の鍵と軽トラの鍵は普段から二つ持ち歩いているんですか?」って警察の問掛けに若干苛立ちをみせるおっさん。
オ『いっつもは二つ持ってねぇ
けど、今日は軽トラできたんだぁ
』すると、警察の人が俺と代わるように言ったらしく、その後の対応を指示されました。
警察からは、一応乗用車の車のナンバーも確認して、もう一度探せ
と…。その間にパトカーを向かわせると…。
って、事だったんで、オッサンに乗用車のナンバーを確認してみると、わからないって返事。
仕方ないので、家に電話をかけてもらって確認をとる事になりました。
オ『おい
乗用車のナンバー教えろ』家族「わからない…。」
オ『家の前にとめったが
一回見でこい
』終始強気のオッサン

すると家族から………
「乗用車無い」
って、信じられない答えが…。
そこですかさず電話を代わり、ひょっとして軽トラある?って聞くと。
『あるよ
』ってヒーローの田中要次みたいに言われました。気がつくと、さっきまで強気だったオッサンが静かに車を探しだしていました。
~数秒後~
『あったげ
』って聞こえてきたから、コッチは大変…。警察に再度電話して、車があった事を説明。
事務所の人達にも事後報告ながら説明。
そんな中、オッサン…。
サクッと帰宅…。
えぇぇぇ~
って思う反面、歳はとりたく無いと心から思いました。車があったのは良かったけど、俺的にスッキリしない展開に、一人駐車場でゲンナリでしたよ



あんなに一生懸命探したのに…。
必死で警察にも説明したのに…。
あの全ての苦労が水に流れる瞬間を俺は一生忘れないでしょう。
アフター5編は、次の更新へ続く
