何で、成人の日に新成人以外の人も休みになるんだろう?


日本の祝日システムの不思議です。


他にも、勤労感謝の日ってあるじゃん。


なのに、いつも以上に働く俺・・・。
(感謝されるどころか・・・。)


って、会社の愚痴になりそうなんで、この辺にしとくか。



今日は物凄く忙しかったなぁ~。


特に、俺の担当コースの1パチ。


閉店一時間前でほぼ満席の意味がわからねぇ~よ。


いつもは忙しい、ハイパー海・カリブ。


必殺仕事人。倖田來未。アクエリオン。等。


物凄く引きが早くて、余裕なはずだったのに・・・。


どぉ~して、そっから1パチ座るのかなぁ~???


でもさ、途中で気がついたんだ。


あっ!


この人達、明日も休みなんだ!


世間では三連休なんだっけ?


いいなぁ~。


この前まで正月休みだったのにぃ~!!!


自分の休みの少なさへの怒りと、休みが多いのに文句ばっかりの客。


そら、客の気持ちなんてわかるわけが無い。


どぉ~して、出ない客は暴れるんだろうか?


いや、違う。


文句を言う客は出ない。


これ、常識です。


毎月・毎月、月末になると今月いくら負けたって自慢をされますが、俺からしたら、ただのアホにしか聞こえない。


っつぅ~か、そんなに給料もらえる仕事って何ですか?


って、感じです。


結局、パチンコ屋の店員でありながら、パチンコでは(パチスロもだけど)勝てない。


って、事をお客さんに熱弁したいんです。


実際、パチンコで食ってる人は、他人に嫌われる。


スタッフにも、常連にも。


人間、真面目に生きるのが一番です。


ギャンブルは自分を苦しめない範囲でやるのなら、文句は言わないけど、それを越えたら自分で責任をとるしかないじゃん。


店員に八つ当たりしたり、台を叩いたり。


いい大人が・・・。


見てて、こっちが恥ずかしくなるっつぅ~の。


って、ぜぇ~んぶ。


お客さんに言えたら、スッキリすんのにな!


まぁ~無理な話だけどね。