今日も暑かったねぇ~。。。
鬼のような暑さ・・・では無く、まさに「鬼」
うちの会社の風除室の温度は42度だったらしい・・・。
おもわず、「風呂か!!」ってつっこみたくなる温度です。
休憩前の駐車場チェックもただ歩いてるだけで、汗だくでした。
ほいで、家に帰ってきたら、またまた暑い。
去年の八月ってこんなに暑かった?
そんなに暑くなかったよね。
多分・・・。
自信は無いけど、もう少し涼しかった気がします。
ところで、今日の仕事中、あまりの暇さに我を忘れ、久しぶりに数学をしました。
キッカケは自分が毎日どのくらい歩いているのか?っていう素朴な疑問からでした。
検証方法。
まず、本日スロット担当だったので、スロットコーナーを歩いてタイムを計る。
片道、目測で20メートル。って事で往復40メートル。
島礼もしっかりやりつつ、一周のタイムを測る。
すると、一周30秒。
現在うちの店では10秒以上止まってるのは駄目だけど、一分の内の半分立ち止まってたと仮定。
検証結果
一分で40m×一時間(60分)=2400m。
2400m×実働7時間=16800m。
これをキロに直すと、16,8キロ。
一日で、トラブル処理や、玉(メダル)交換。マイク放送をやってる時間を多く見積もって、30分としても、15.6キロ。
普通に忙しい日だと20キロオーバー確定!
毎日こんだけ動いてるのに・・・。
痩せる気配が全く無い・・・。
ナゼだ?ナゼなんだ?
ホールスタッフの中でも動いている方だと思うのに・・・。
体重は一向に減らない。
でもさ、毎日15キロ歩く仕事ってそんなに無いよね。
俺らの会社。
毎月25日出勤だから、25×15=375。
毎月375キロ歩いてんだよ!
この結果をみて凹む人間は俺だけじゃないはず・・・。
こんなに頑張ってんのに、止まるな!って言われると、正直キツイっす。
グダグダしてた頃でも、一日10キロくらいは歩いてたんじゃないかな?
ただ、歩くだけでは痩せないって言う実証もしたし、今日は少しお利口さんになれた気がします。
明日は台風の影響で天気も崩れるらしいし、カウンターの仕事を少し始めたエースも休み。
忙しいとは思うけど、明日は20キロ歩けるように今日はぐっすり眠りにつきたいです。
最後は願望になったけど、寝れない事ほど辛い事もないからね!
一時間寝て、一日分の体力全回復すればいいのになぁ~。。。
少し、わけがわからなくなってきたので、今回はこの辺で!
鬼のような暑さ・・・では無く、まさに「鬼」
うちの会社の風除室の温度は42度だったらしい・・・。
おもわず、「風呂か!!」ってつっこみたくなる温度です。
休憩前の駐車場チェックもただ歩いてるだけで、汗だくでした。
ほいで、家に帰ってきたら、またまた暑い。
去年の八月ってこんなに暑かった?
そんなに暑くなかったよね。
多分・・・。
自信は無いけど、もう少し涼しかった気がします。
ところで、今日の仕事中、あまりの暇さに我を忘れ、久しぶりに数学をしました。
キッカケは自分が毎日どのくらい歩いているのか?っていう素朴な疑問からでした。
検証方法。
まず、本日スロット担当だったので、スロットコーナーを歩いてタイムを計る。
片道、目測で20メートル。って事で往復40メートル。
島礼もしっかりやりつつ、一周のタイムを測る。
すると、一周30秒。
現在うちの店では10秒以上止まってるのは駄目だけど、一分の内の半分立ち止まってたと仮定。
検証結果
一分で40m×一時間(60分)=2400m。
2400m×実働7時間=16800m。
これをキロに直すと、16,8キロ。
一日で、トラブル処理や、玉(メダル)交換。マイク放送をやってる時間を多く見積もって、30分としても、15.6キロ。
普通に忙しい日だと20キロオーバー確定!
毎日こんだけ動いてるのに・・・。
痩せる気配が全く無い・・・。
ナゼだ?ナゼなんだ?
ホールスタッフの中でも動いている方だと思うのに・・・。
体重は一向に減らない。
でもさ、毎日15キロ歩く仕事ってそんなに無いよね。
俺らの会社。
毎月25日出勤だから、25×15=375。
毎月375キロ歩いてんだよ!
この結果をみて凹む人間は俺だけじゃないはず・・・。
こんなに頑張ってんのに、止まるな!って言われると、正直キツイっす。
グダグダしてた頃でも、一日10キロくらいは歩いてたんじゃないかな?
ただ、歩くだけでは痩せないって言う実証もしたし、今日は少しお利口さんになれた気がします。
明日は台風の影響で天気も崩れるらしいし、カウンターの仕事を少し始めたエースも休み。
忙しいとは思うけど、明日は20キロ歩けるように今日はぐっすり眠りにつきたいです。
最後は願望になったけど、寝れない事ほど辛い事もないからね!
一時間寝て、一日分の体力全回復すればいいのになぁ~。。。
少し、わけがわからなくなってきたので、今回はこの辺で!