乗り切った週末。


お客さんは完全にパチンコに偏ってるけど、スロットは五号機になってからというもの、こんなもんか・・・。


同じお客さんの人数でも、もう少しスロットの方にも入ってくれると、いいんだけどね。


俺が、この仕事を始める前。


今から10年くらい前。


スロットはパラダイスでした。


パチンコはまだまだ一回交換もざらにあったし、そこには、夢が詰まっていた。


過激なほどのマイク放送。


店側の演出。


それは俺がこの仕事を始めてからもまだあった。


お客さんは朝の四時くらいから並んでた時もあった。


他店の月曜日のイベントの時なんかは徹夜組がでるほどに・・・。


ただ、それも全て過去の事。


今は、社交心を煽る事自体が禁止。


イベントも×


俺の仕事中の一番の楽しみだった「ラッキースタート」


パチンコの定番ジャンジャンバリバリは言えません。


市内の、いや、全国的にパチンコ人口が激減している理由の1つ。


パチ屋がパチ屋じゃなくなりつつある。


ゲームセンター化が深刻です。


もう一度昔のイケイケのパチ屋に戻る事を心から祈ってます。


そして、あの頃のような夢の詰まった場所に・・・。