2008年も一月が終わろうとしています。


鬼のような正月が、たった30日前とは・・・。


早いようで遅い。


そんな気持ちです。


明日から、二月。


しかも今年は29日まであるみたいです。


四年に一度の事ですが、前回の閏年もこの会社にいた事実・・・。


それ以上に、今のスタッフの半数が当時のメンバーだというもう1つの事実・・・。


みんな長いね。


うちの会社はP店にして入れ替わりが少ない。


だから生まれるグダグダ感。


それ以上に連帯感。


ベテランが揃っているからこそ出来る仕事量。


ただ、そんな仲間達に危機が迫っています。


「身体の不具合」


両班長を初め、KP以外はみんな腰痛中。


最近流行の風邪。


KPは腰は大丈夫だけど、歯の治療中。


平日のお客さんの人数が去年の倍・・・。


出玉に至っては倍なんてもんじゃない・・・。


今月末に控える周年祭。


大丈夫か?


大丈夫なのか?


って、今までもナンダカンダでどうにかなってきた。


いや、違うな。


どうにかしてきた。


今のチーフ2人と、俺と、エースとTPと、死に物狂いで動きまくったあの頃。


上との確執。


みんなで辞めたいって話をガチでしてたあの頃。


いろんな日々を乗り越え、新たな仲間を加え、また一つ、会社が年をとります。


年々小さくない変化をとげる店ではありますが、今年の周年祭も、燃え尽きたいと思います。


元気があれば何でも出来る!


猪木さんが言ってんだから間違いないでしょう。


元気。


元気。


元気。


ず~っと言い続けてたら、元気な気持ちになってきた。


変にテンションアガってきたから、今からオナ寝ぇ~でもしますよ。


ほいじゃ~ねぇ~~~~!!!