台風といっても、風も雨もそんなに強くもなく、一安心。
明日は「フェーン現象」で暑くなんだろうなぁ~。
ふぇ~ん・・・。
出ました、駄洒落。。。
しかも、再放送・・・。
気をとりなおして、さっきあった話。
台風も過ぎた事で、雨も上がり、暖かい日常が戻った。
タバコを買いに、この前の(職質された)自販機へ!
勿論、今回もバイクで!
流石に今回は「蛾」とも遭遇する事無く、タバコを買えました。
・・・って、ここまでなら普通の日常。
1つ違うのは、バイクのエンジンがウンともスンともいわない・・・。
セルが駄目。
押しがけも駄目。
実際に気温はまだまだ25度以上・・・。
汗が目に入り、涙が出てきた。
Tシャツの袖で汗をぬぐいながら、奮闘すること20分。
このままバイク置いて帰ろうかな!と思いながら、バイクの中のマニュアルを取り出し、エンジンがかからない時は?を調べる。
ガソリンは入っていますか?
「あったりめぇ~だ!」
サイドスタンドが出っぱなしになっていませんか?
「出てるわけが無い」
色々試したものの、やっぱり駄目。
~その時、奇跡的な再会~
「どぉ~したんですかぁ~?」
と、どこかで聞いた事がある声。
ふと、後を見ると、前に同じ場所で職質された、警察の人。
しかも、今日は休みらしく私服。
「やっぱり、この前のお兄さんか!」
っと、近づいてきた。
一部始終説明すると、彼は俺のバイクをいきなりイジリはじめた。
そこから始まる談笑・・・。
のはずが、「あっ!」という間に「ブゥーン
」
おう!すげぇ~!!!
どぉ~やら、昔、大型のバイクに乗っていたらしい。
車検が厳しくて手放した事。
もう一回ビッグバイクに乗りたい事。
白バイに乗りたい事。
そんな会話の中で
「原因分かりますか?」の俺の問いに
「わかんねぇ~!」って言ってたその人は、最後に
「気つけて帰ろよ!」の言葉を残し
そのまま走って行ってしまった。
名前もきけず、ありがとうも言えなかった・・・。
あの辺に住んでるんだろうか。
もう一度あって御礼を言いたい。
ただ、一言
「ありがとう」
って言いたい。
少し、いい話でしょ!
警察にも、いい人がいるってお話でした。
明日は「フェーン現象」で暑くなんだろうなぁ~。
ふぇ~ん・・・。
出ました、駄洒落。。。
しかも、再放送・・・。
気をとりなおして、さっきあった話。
台風も過ぎた事で、雨も上がり、暖かい日常が戻った。
タバコを買いに、この前の(職質された)自販機へ!
勿論、今回もバイクで!
流石に今回は「蛾」とも遭遇する事無く、タバコを買えました。
・・・って、ここまでなら普通の日常。
1つ違うのは、バイクのエンジンがウンともスンともいわない・・・。
セルが駄目。
押しがけも駄目。
実際に気温はまだまだ25度以上・・・。
汗が目に入り、涙が出てきた。
Tシャツの袖で汗をぬぐいながら、奮闘すること20分。
このままバイク置いて帰ろうかな!と思いながら、バイクの中のマニュアルを取り出し、エンジンがかからない時は?を調べる。
ガソリンは入っていますか?
「あったりめぇ~だ!」
サイドスタンドが出っぱなしになっていませんか?
「出てるわけが無い」
色々試したものの、やっぱり駄目。
~その時、奇跡的な再会~
「どぉ~したんですかぁ~?」
と、どこかで聞いた事がある声。
ふと、後を見ると、前に同じ場所で職質された、警察の人。
しかも、今日は休みらしく私服。
「やっぱり、この前のお兄さんか!」
っと、近づいてきた。
一部始終説明すると、彼は俺のバイクをいきなりイジリはじめた。
そこから始まる談笑・・・。
のはずが、「あっ!」という間に「ブゥーン
」おう!すげぇ~!!!
どぉ~やら、昔、大型のバイクに乗っていたらしい。
車検が厳しくて手放した事。
もう一回ビッグバイクに乗りたい事。
白バイに乗りたい事。
そんな会話の中で
「原因分かりますか?」の俺の問いに
「わかんねぇ~!」って言ってたその人は、最後に
「気つけて帰ろよ!」の言葉を残し
そのまま走って行ってしまった。
名前もきけず、ありがとうも言えなかった・・・。
あの辺に住んでるんだろうか。
もう一度あって御礼を言いたい。
ただ、一言
「ありがとう」
って言いたい。
少し、いい話でしょ!
警察にも、いい人がいるってお話でした。