今年も、8日目にしてやっとやりました。
「こたつで蜜柑」
日本人の特権です。
西洋には無い文化ですよね。
って、こんなくだらない事を書くのには理由がありまして・・・。
俺・・・。
実は・・・。
何と・・・。
あんまり蜜柑が好きじゃないんだな・・・。
っつぅ~か、基本、柑橘系苦手なんすよ!
ただ、今年は食べれそうな気がして、食べてみたら、蜜柑って、予想以上にウマイのね!
蜜柑自体がいいやつなのか、シチュエーションで美味く感じたのかはよくわからないんだけど、この調子だと、レモンとか、グレープフルーツとかも・・・。
無理だな・・・。
あいつらの持つ独特なヨダレを誘う空気。
すっぱさ。
色も黄色いし・・・。
(若干、無関係)
お酒で割るのには嫌いじゃないけど、そのままでは無理っす。
ビタミンCが豊富な事も身体に良いのもわかるんだけど、柑橘系はやっぱ苦手です。
ただ、大人になって好き嫌いは大分減ったんですよ。
話が少しそれるんだけどさ、もしも、これ完全にもしもの話なんだけど、食わず嫌いに出演したらこれ!って、妄想した事ない?
俺は結構考えるんだけど、候補は全部で五個。
その①
梅干。
幼稚園の時にムリクリ食べさせられて、それ以来駄目。
その②
ウニ。
漁師の息子のくせにウニは無理。
その③
豚足。
これこそ味が無い。
今の会社で昔、俺専用の罰ゲームで使われたほど嫌い。
その④
牡蠣。
意味不明。
鍋やら、フライやら秋になると騒がれるけど、完全に無理。
その⑤
玉子豆腐。
これは豆腐じゃないよ。
醤油をありえないくらいかければ食べれる。
こうやってあげると、好き嫌い多いね・・・。
もう27歳。
三十手前のくせに好き嫌いとか言ってんのもどぉ~なんだ?
って、思う?
いやいや、俺なんかはまだまだ、甘い方ですよ。
だって、うちの会社には、ラーメン好きなのに、メンマ&ワンタンが食べれない奴もいるからね。
「こたつで蜜柑」
日本人の特権です。
西洋には無い文化ですよね。
って、こんなくだらない事を書くのには理由がありまして・・・。
俺・・・。
実は・・・。
何と・・・。
あんまり蜜柑が好きじゃないんだな・・・。
っつぅ~か、基本、柑橘系苦手なんすよ!
ただ、今年は食べれそうな気がして、食べてみたら、蜜柑って、予想以上にウマイのね!
蜜柑自体がいいやつなのか、シチュエーションで美味く感じたのかはよくわからないんだけど、この調子だと、レモンとか、グレープフルーツとかも・・・。
無理だな・・・。
あいつらの持つ独特なヨダレを誘う空気。
すっぱさ。
色も黄色いし・・・。
(若干、無関係)
お酒で割るのには嫌いじゃないけど、そのままでは無理っす。
ビタミンCが豊富な事も身体に良いのもわかるんだけど、柑橘系はやっぱ苦手です。
ただ、大人になって好き嫌いは大分減ったんですよ。
話が少しそれるんだけどさ、もしも、これ完全にもしもの話なんだけど、食わず嫌いに出演したらこれ!って、妄想した事ない?
俺は結構考えるんだけど、候補は全部で五個。
その①
梅干。
幼稚園の時にムリクリ食べさせられて、それ以来駄目。
その②
ウニ。
漁師の息子のくせにウニは無理。
その③
豚足。
これこそ味が無い。
今の会社で昔、俺専用の罰ゲームで使われたほど嫌い。
その④
牡蠣。
意味不明。
鍋やら、フライやら秋になると騒がれるけど、完全に無理。
その⑤
玉子豆腐。
これは豆腐じゃないよ。
醤油をありえないくらいかければ食べれる。
こうやってあげると、好き嫌い多いね・・・。
もう27歳。
三十手前のくせに好き嫌いとか言ってんのもどぉ~なんだ?
って、思う?
いやいや、俺なんかはまだまだ、甘い方ですよ。
だって、うちの会社には、ラーメン好きなのに、メンマ&ワンタンが食べれない奴もいるからね。