最近、はねるのトびらの1コーナー「短縮鉄道」が面白い。
って事で、昨日のおさらい。
カジテツ・・・「家事手伝い」
デジカメ・・・「デジタルカメラ」
ホムペ・・・・「ホームページ」
ドンキ・・・・「ドン・キホーテ」
テツオタ・・・「鉄道オタク」
ソニプラ・・・「ソニープラザ」
サントラ・・・「サウンドトラック」
セタドウ・・・「世田谷通り」
ツナマヨ・・・「ツナ&マヨネーズ」
ジコマン・・・「自己満足」
ロイホ・・・・「ロイヤルホスト」
ギョタン・・・「魚群探知機」
フリマ・・・・「フリーマーケット」
ニシオギ・・・「西荻窪」
ドクモ・・・・「読者モデル」
レミオ・・・・「レミオロメン」
ホコテン・・・「歩行者天国」
タベホ・・・・「食べ放題」
スギリョウ・・「杉良太郎」
ストツー・・・「ストリートファイターⅡ」
シッタカ・・・「知ったかぶり」
シモキタ・・・「下北沢」
パケダイ・・・「パケット代」
トウダイ・・・「東京大学」
キョウダイ・・「京都大学」
アオガク・・・「青山学院大学」
ジンダイ・・・「神奈川大学」
メット・・・・「ヘルメット」
カラコン・・・「カラーコンタクトレンズ」
~以上~
今回のは、結構簡単だったけど、「家事手伝い」をカジテツって言う?
言わないよね!
都会じゃ言うのかな?
田舎に住んでれば、そんなに略語って使用する機会って無いもんね。
タバコくらい?
「マイセン」マルメン」「ショッポ」等々。
他にも気がつかないところで略語って使ってんのかな?
どぉ~でもいいけど・・・。
ほいで、ほぼ100円ショップ見てんだけど、「堀北真希」って世間一般では、可愛いの?俺の必殺「Bセンサー」???
可愛いよね?気のせい?イヤ、可愛いはず・・・。
鉄板少女の時に完全にやられたね。
「きゃ~わぁ~いぃ~」って・・・。
ユニモン君には「はぁ~?」って言われたけど、可愛いはず。
こんな子が面接にきたら店長に「土下座」するね。
お客さんで来たら、そこから動かないね。
でも、うちに来るお客さんって基本「ばばあ」ばっか・・・。
間違って若い女の子来ないかな。
何も出来ないけど・・・。
もう、12:00過ぎてるし、もう一眠りすっかな。
ほいじゃ、おやすみ。
って事で、昨日のおさらい。
カジテツ・・・「家事手伝い」
デジカメ・・・「デジタルカメラ」
ホムペ・・・・「ホームページ」
ドンキ・・・・「ドン・キホーテ」
テツオタ・・・「鉄道オタク」
ソニプラ・・・「ソニープラザ」
サントラ・・・「サウンドトラック」
セタドウ・・・「世田谷通り」
ツナマヨ・・・「ツナ&マヨネーズ」
ジコマン・・・「自己満足」
ロイホ・・・・「ロイヤルホスト」
ギョタン・・・「魚群探知機」
フリマ・・・・「フリーマーケット」
ニシオギ・・・「西荻窪」
ドクモ・・・・「読者モデル」
レミオ・・・・「レミオロメン」
ホコテン・・・「歩行者天国」
タベホ・・・・「食べ放題」
スギリョウ・・「杉良太郎」
ストツー・・・「ストリートファイターⅡ」
シッタカ・・・「知ったかぶり」
シモキタ・・・「下北沢」
パケダイ・・・「パケット代」
トウダイ・・・「東京大学」
キョウダイ・・「京都大学」
アオガク・・・「青山学院大学」
ジンダイ・・・「神奈川大学」
メット・・・・「ヘルメット」
カラコン・・・「カラーコンタクトレンズ」
~以上~
今回のは、結構簡単だったけど、「家事手伝い」をカジテツって言う?
言わないよね!
都会じゃ言うのかな?
田舎に住んでれば、そんなに略語って使用する機会って無いもんね。
タバコくらい?
「マイセン」マルメン」「ショッポ」等々。
他にも気がつかないところで略語って使ってんのかな?
どぉ~でもいいけど・・・。
ほいで、ほぼ100円ショップ見てんだけど、「堀北真希」って世間一般では、可愛いの?俺の必殺「Bセンサー」???
可愛いよね?気のせい?イヤ、可愛いはず・・・。
鉄板少女の時に完全にやられたね。
「きゃ~わぁ~いぃ~」って・・・。
ユニモン君には「はぁ~?」って言われたけど、可愛いはず。
こんな子が面接にきたら店長に「土下座」するね。
お客さんで来たら、そこから動かないね。
でも、うちに来るお客さんって基本「ばばあ」ばっか・・・。
間違って若い女の子来ないかな。
何も出来ないけど・・・。
もう、12:00過ぎてるし、もう一眠りすっかな。
ほいじゃ、おやすみ。