最近、はねるのトびらの1コーナー「短縮鉄道」が面白い。

って事で、昨日のおさらい。

カジテツ・・・「家事手伝い」

デジカメ・・・「デジタルカメラ」

ホムペ・・・・「ホームページ」

ドンキ・・・・「ドン・キホーテ」

テツオタ・・・「鉄道オタク」

ソニプラ・・・「ソニープラザ」

サントラ・・・「サウンドトラック」

セタドウ・・・「世田谷通り」

ツナマヨ・・・「ツナ&マヨネーズ」

ジコマン・・・「自己満足」

ロイホ・・・・「ロイヤルホスト」

ギョタン・・・「魚群探知機」

フリマ・・・・「フリーマーケット」

ニシオギ・・・「西荻窪」

ドクモ・・・・「読者モデル」

レミオ・・・・「レミオロメン」

ホコテン・・・「歩行者天国」

タベホ・・・・「食べ放題」

スギリョウ・・「杉良太郎」

ストツー・・・「ストリートファイターⅡ」

シッタカ・・・「知ったかぶり」

シモキタ・・・「下北沢」

パケダイ・・・「パケット代」

トウダイ・・・「東京大学」

キョウダイ・・「京都大学」

アオガク・・・「青山学院大学」

ジンダイ・・・「神奈川大学」

メット・・・・「ヘルメット」

カラコン・・・「カラーコンタクトレンズ」

~以上~

今回のは、結構簡単だったけど、「家事手伝い」をカジテツって言う?

言わないよね!

都会じゃ言うのかな?

田舎に住んでれば、そんなに略語って使用する機会って無いもんね。

タバコくらい?

「マイセン」マルメン」「ショッポ」等々。

他にも気がつかないところで略語って使ってんのかな?

どぉ~でもいいけど・・・。


ほいで、ほぼ100円ショップ見てんだけど、「堀北真希」って世間一般では、可愛いの?俺の必殺「Bセンサー」???

可愛いよね?気のせい?イヤ、可愛いはず・・・。

鉄板少女の時に完全にやられたね。

「きゃ~わぁ~いぃ~」って・・・。

ユニモン君には「はぁ~?」って言われたけど、可愛いはず。

こんな子が面接にきたら店長に「土下座」するね。

お客さんで来たら、そこから動かないね。

でも、うちに来るお客さんって基本「ばばあ」ばっか・・・。

間違って若い女の子来ないかな。

何も出来ないけど・・・。


もう、12:00過ぎてるし、もう一眠りすっかな。

ほいじゃ、おやすみ。