はいっ!!気を取り直していきましょう。


俺、たぶん、内の会社内の雑学王。

そこで、夜をご機嫌に過ごしている人達に問題です。


問い1

ウインナーとフランクフルトの違いは?
     ⑤
     ④
     ③
     ②
     ①   
  終了ぉぉぉ~!!  


問い1 答え


ウインナー・・・羊の腸のソーセージ

フランクフルト・豚の腸のソーセージ



問い2

「くわばら、くわばら」って何のおまじない?
     ⑤
     ④
     ③
     ②
     ①
  終了ぉぉぉ~~!!


問い2 答え


落雷よけ



問い3

ついに本日ラストの問題です

オリンピックの五輪の意味は?
     ⑤
     ④
     ③
     ②
     ①
   終了ぉぉぉ~~!!


問い3 答え


五大陸 



今回はこのレベルで。

かなり、簡単な問題だけど、みんなは3問中いくつ出来ましたか?

そのうち、中級問題をおこないます。


それでわ、みなさん、またにゃ~