今、本当についさっきの事なんだけど、ブチキレました。


先程、予定通りに電気屋さんに行ったんすよ。


ほいで、CD-R(10枚入り)×2


アルカリ乾電池4個パックを購入。


CD-Rは1セット¥1.100くらい。


乾電池も¥400くらいなもんなのに、会計で、¥9.000以上・・・。


最初は「えっ?」って思ったけど、とりあえず一回支払って、CD-Rと乾電池の値段をチェック。


やっぱりありえない!


どぉ~考えてもおかしい。


レシートを見ると、明らかに買っていない商品の名が・・・。


これに『サク』っとキレましたね。


この支払いから、値段のチェックまでわずかに数十秒。


文句を言うために、さっきレジにいたおばさんを呼ぶ。


そして、最初は下からいってみる。


「すいません。俺、これとこれ、買ってないのに、レシートにのってんですけど何ですか?」


すると、その、ばばぁが言いやがったんだ。


「袋の中の商品確認していいですか?」


はぁ~~~~!!!


この袋は、おめぇ~がついさっき入れた袋だろぉ~が!


あまりにもムカついたんで言ってやりましたよ。


でも折れないばばぁ!


一応、確認ですので。
(チョットキレぎみに・・・。)


その瞬間。


完全にスイッチON!


「だがらよ!さっき入れだのも、覚えでねぇ~のが!あぁ~ん


こんなやり取りをすること数分。


偉い人が登場。


一部始終説明後。


「申し訳御座いませんでした」


と、即謝罪。


それでも怒りの収まらない俺。


すると、ポイントはそのまま残しますので、今回はそれでよろしいですか?


って、いかにも、マニュアルにそった謝罪で、同じ接客業に携わる人間として、さらにブチ切れ!


「んなもんは、どぉ~でもいいがらさ、このおばさんがらすみませんでした。の一言ぐれぇ~、あってもいいんじゃね!」


って、言ったら流石に偉い人の前だけあってソッコー謝られましたけど・・・。


余計に、何か気分が優れなかったので、思いっきり舌打ちして帰ってきました。


世の中にはまだまだいますね。


仏の心を持つ俺を切れさせる人間が・・・。