今、本当についさっきの事なんだけど、ブチキレました。
先程、予定通りに電気屋さんに行ったんすよ。
ほいで、CD-R(10枚入り)×2
アルカリ乾電池4個パックを購入。
CD-Rは1セット¥1.100くらい。
乾電池も¥400くらいなもんなのに、会計で、¥9.000以上・・・。
最初は「えっ?」って思ったけど、とりあえず一回支払って、CD-Rと乾電池の値段をチェック。
やっぱりありえない!
どぉ~考えてもおかしい。
レシートを見ると、明らかに買っていない商品の名が・・・。
これに『サク』っとキレましたね。
この支払いから、値段のチェックまでわずかに数十秒。
文句を言うために、さっきレジにいたおばさんを呼ぶ。
そして、最初は下からいってみる。
「すいません。俺、これとこれ、買ってないのに、レシートにのってんですけど何ですか?」
すると、その、ばばぁが言いやがったんだ。
「袋の中の商品確認していいですか?」
はぁ~~~~!!!
この袋は、おめぇ~がついさっき入れた袋だろぉ~が!
あまりにもムカついたんで言ってやりましたよ。
でも折れないばばぁ!
一応、確認ですので。
(チョットキレぎみに・・・。)
その瞬間。
完全にスイッチON!
「だがらよ!さっき入れだのも、覚えでねぇ~のが!あぁ~ん
」
こんなやり取りをすること数分。
偉い人が登場。
一部始終説明後。
「申し訳御座いませんでした」
と、即謝罪。
それでも怒りの収まらない俺。
すると、ポイントはそのまま残しますので、今回はそれでよろしいですか?
って、いかにも、マニュアルにそった謝罪で、同じ接客業に携わる人間として、さらにブチ切れ!
「んなもんは、どぉ~でもいいがらさ、このおばさんがらすみませんでした。の一言ぐれぇ~、あってもいいんじゃね!」
って、言ったら流石に偉い人の前だけあってソッコー謝られましたけど・・・。
余計に、何か気分が優れなかったので、思いっきり舌打ちして帰ってきました。
世の中にはまだまだいますね。
仏の心を持つ俺を切れさせる人間が・・・。
先程、予定通りに電気屋さんに行ったんすよ。
ほいで、CD-R(10枚入り)×2
アルカリ乾電池4個パックを購入。
CD-Rは1セット¥1.100くらい。
乾電池も¥400くらいなもんなのに、会計で、¥9.000以上・・・。
最初は「えっ?」って思ったけど、とりあえず一回支払って、CD-Rと乾電池の値段をチェック。
やっぱりありえない!
どぉ~考えてもおかしい。
レシートを見ると、明らかに買っていない商品の名が・・・。
これに『サク』っとキレましたね。
この支払いから、値段のチェックまでわずかに数十秒。
文句を言うために、さっきレジにいたおばさんを呼ぶ。
そして、最初は下からいってみる。
「すいません。俺、これとこれ、買ってないのに、レシートにのってんですけど何ですか?」
すると、その、ばばぁが言いやがったんだ。
「袋の中の商品確認していいですか?」
はぁ~~~~!!!
この袋は、おめぇ~がついさっき入れた袋だろぉ~が!
あまりにもムカついたんで言ってやりましたよ。
でも折れないばばぁ!
一応、確認ですので。
(チョットキレぎみに・・・。)
その瞬間。
完全にスイッチON!
「だがらよ!さっき入れだのも、覚えでねぇ~のが!あぁ~ん
」こんなやり取りをすること数分。
偉い人が登場。
一部始終説明後。
「申し訳御座いませんでした」
と、即謝罪。
それでも怒りの収まらない俺。
すると、ポイントはそのまま残しますので、今回はそれでよろしいですか?
って、いかにも、マニュアルにそった謝罪で、同じ接客業に携わる人間として、さらにブチ切れ!
「んなもんは、どぉ~でもいいがらさ、このおばさんがらすみませんでした。の一言ぐれぇ~、あってもいいんじゃね!」
って、言ったら流石に偉い人の前だけあってソッコー謝られましたけど・・・。
余計に、何か気分が優れなかったので、思いっきり舌打ちして帰ってきました。
世の中にはまだまだいますね。
仏の心を持つ俺を切れさせる人間が・・・。