本日、早番で「あたま」だったんですが、急遽、系列のパチ屋にじゅうたんを届けにいってきました。

雨の中、しかも、寝不足の俺が・・・。

朝、店長からじゅうたん誰か持ってってくれ!って言われた、今日の早番メンバー。

エース班長・カウンターのかばちゃん・子供がいつ生まれてもおかしくないKPを除く俺、めがね(兄)、バブルさんの三人でじゃんけん大会。

正直、雨だし、みんな行きたくない気持ちは一緒!

自分の運を信じて、じゃんけんに望むも一発で敗北・・・。

仕方なく行く事に・・・。

市内のパチ屋の人数を数えて隣町も終わって、いざ出発!

雨も中途半端に強くなり、強烈な睡魔に襲われながらも、何とか到着。

この時点で11:00。

会社を出たのが、9:15。

隣町のパチ屋を出たのが、10:20。

雨と、前を走ってた大きなトラックのせいで、随分と時間がかかってしまいました。

いざ、着いてみると、緊張してる事に気づいてしまう・・・。

同じ系列のパチ屋とはいえ、滅多に来ることも無い。

でも、いつまでも車に乗ってても埒があかない。

意を決して突入!

ソッコウ女性スタッフと遭遇。

ドキドキしながら、話かける俺・・・。

「すいません」
(イキナリ謝ってるよ、俺・・・。)


「じゅうたん持ってきたんですけど」
(俺こんなに声、高かったっけ?)


「チーフか店長お願いします」
(ふぅ~、とりあえず言えた・・・。)


カウンターの前で待ってる時も、明らかに挙動不審・・・。

どっから、どぉ~見ても(不審者!)

視点も定まらず待つこと数十秒。
(本当は数分に感じた。)


その後無事にじゅうたんを運ぶ。っていう、指令をまっとうした俺は、今日一日分の緊張感を使い切り、会社に戻った後は抜け殻でした・・・。

本当に緊張したし、ドキドキした・・・。

久しぶりに足が震えました。



その時対応してくれた子。

あたまをとってた、スタッフ。

カウンターで作業をしてた子。

俺、どんな風に思われたんだろ?

と、今頃になって考えてます。


考えんの、おせぇ~か・・・。

おせぇ~よ!!!