1つの時代が終わる時。


それを懐かしむ声を聞く。


そして、また1つ、時代が終わろうとしている。



パチスロ④・X号機・・・。



時代は今、⑤号機になろうとしている。


「吉宗」「北斗の拳」この二大機種は


どのホールでもメインを張ってたし、


お客さんもこの台を目当てに来てた人が多かった。




一方、現在・・・。


スロットコーナーに人気機種は無く、


「青ドン」やら「サンダーV」やら過去の遺産をつまらなくした感じの台。


「めぞん一刻」「男熟」「GTO」といった人気漫画のスロット。


他にも・・・・・・・。




でも、俺らがやりたいのはそんなんじゃなくて、


「獣王」とか、「ミリオンゴット」とか、「ビンゴ」みたいな、


一撃必殺。万枚突破!!みたいな台なのです。



これからは、パチンコの方がいいのかな?


昨日も、エヴァで四万七千オーバー!!!


交換めんどくせぇ~って思いながらも、すげぇ~テンションあがった。



最近じゃ、当店のスロット人気機種といえば、


「I’mジャグラー」!!!


こいつの人気は昔からの常連さんによって支えられています。



もう一回やりたい機種。(③混み)

「大漁」

「サンダーV」

「花火」

「ニュートラット」

「アステカ」

「ワードオブライツ」

「ハードボイルド」

「ゴルゴ」

等々、あげていったらキリがない・・・。


あの頃はよかったなぁ~って。


数年後、⑤号機が消える頃、あの頃はよかったなぁ~って聞こえてこない事を祈ります。


そして・・・・・・・


残りわずかの人気機種をうちに、皆さん近くのパチ屋に行ってみて!


そして、哀愁こめて、「サヨナラ」を言ってこよう。


今まで・・・・・・・・・








「ナンボ、使ったど、思ってんだぁぁぁぁぁ、こりゃ~!!!!」

「ぼっかすぞ!!!おめぇぇぇぇぇ!!」

「最後ぐれぇぇぇ、出せざなぁぁぁぁ!!!」


って自分なりの「サヨナラ」をしてきて下さい。