新年一発目の仕事を頑張ってきました。
午前中は結構(っつぅ~か、カナリ)余裕で、今日暇なんじゃね?って、ユニモン君やらカバちゃんが言ってたけど、その時から俺には解っていたんだ。
これが、嵐の前の静けさ!
だと言う事を・・・。
流石にこの会社で何回もの正月を迎えてきた俺にとっては、解りきっていた事です。
飯休憩も終わり、ホールに戻るとあきらかに、空気が変わってんのが解りました。
久しぶりの200人突破!!!
それどころか、ピークで230くらいはきたんじゃないかな?
だって、パチンコの箱が無くなりかけたんだから・・・。
そりゃ、そうなるよ!だって、正月だもん。
まぁ~、俺の予想としては、1/1~1/3までは大体こんな感じになるけど、今年は1/6までは要注意だと思っています。
残念ながら全員出勤の通しは今日までだけど、明日からは早番は残業。
遅番は早出で対応になります。
でもさ、キツイのは俺だけじゃない。
みんなも同じ思いなはず。
自分だけが大変な思いをしているような言い方は絶対にしない。
それが「大人のマナー」です。
そして、いつの日かそれがストレスになり、そのストレスを共有することで、みんなの「団結力」が深まっていく。
その捌け口に『ボウリング大会』『カラオケ』等で発散ですよ。
それが、俺らショッカー隊員の日常です。
って、大分話がそれたけど、正月なんてそんなもんです。
だからこそ、正月休んでる人間が羨ましいと思うんだけどね。
正月だけじゃなく、毎週土・日にも感じるこの虚しさ・・・。
それを乗り越えこの会社に戻ってきて五回目の正月を迎えました。
そう、ベテラン選手です。
月日が経つのは早いですね。
って、またまた脱線・・・。
今年こそ!
今年こそは、まともな文章で一年を終えたかったのに、二日目にしてこの感じ・・・。
友達、知人に送った年賀メールに添えたこのブログのurl。
逆に申し訳ないっす。
でも、まぁ~、更新だけは続けていきますよ。
こんな文章ではありますが・・・。
午前中は結構(っつぅ~か、カナリ)余裕で、今日暇なんじゃね?って、ユニモン君やらカバちゃんが言ってたけど、その時から俺には解っていたんだ。
これが、嵐の前の静けさ!
だと言う事を・・・。
流石にこの会社で何回もの正月を迎えてきた俺にとっては、解りきっていた事です。
飯休憩も終わり、ホールに戻るとあきらかに、空気が変わってんのが解りました。
久しぶりの200人突破!!!
それどころか、ピークで230くらいはきたんじゃないかな?
だって、パチンコの箱が無くなりかけたんだから・・・。
そりゃ、そうなるよ!だって、正月だもん。
まぁ~、俺の予想としては、1/1~1/3までは大体こんな感じになるけど、今年は1/6までは要注意だと思っています。
残念ながら全員出勤の通しは今日までだけど、明日からは早番は残業。
遅番は早出で対応になります。
でもさ、キツイのは俺だけじゃない。
みんなも同じ思いなはず。
自分だけが大変な思いをしているような言い方は絶対にしない。
それが「大人のマナー」です。
そして、いつの日かそれがストレスになり、そのストレスを共有することで、みんなの「団結力」が深まっていく。
その捌け口に『ボウリング大会』『カラオケ』等で発散ですよ。
それが、俺らショッカー隊員の日常です。
って、大分話がそれたけど、正月なんてそんなもんです。
だからこそ、正月休んでる人間が羨ましいと思うんだけどね。
正月だけじゃなく、毎週土・日にも感じるこの虚しさ・・・。
それを乗り越えこの会社に戻ってきて五回目の正月を迎えました。
そう、ベテラン選手です。
月日が経つのは早いですね。
って、またまた脱線・・・。
今年こそ!
今年こそは、まともな文章で一年を終えたかったのに、二日目にしてこの感じ・・・。
友達、知人に送った年賀メールに添えたこのブログのurl。
逆に申し訳ないっす。
でも、まぁ~、更新だけは続けていきますよ。
こんな文章ではありますが・・・。