新年一発目の仕事を頑張ってきました。


午前中は結構(っつぅ~か、カナリ)余裕で、今日暇なんじゃね?って、ユニモン君やらカバちゃんが言ってたけど、その時から俺には解っていたんだ。



これが、嵐の前の静けさ!



だと言う事を・・・。




流石にこの会社で何回もの正月を迎えてきた俺にとっては、解りきっていた事です。


飯休憩も終わり、ホールに戻るとあきらかに、空気が変わってんのが解りました。


久しぶりの200人突破!!!


それどころか、ピークで230くらいはきたんじゃないかな?


だって、パチンコの箱が無くなりかけたんだから・・・。


そりゃ、そうなるよ!だって、正月だもん。


まぁ~、俺の予想としては、1/1~1/3までは大体こんな感じになるけど、今年は1/6までは要注意だと思っています。


残念ながら全員出勤の通しは今日までだけど、明日からは早番は残業。


遅番は早出で対応になります。


でもさ、キツイのは俺だけじゃない。


みんなも同じ思いなはず。


自分だけが大変な思いをしているような言い方は絶対にしない。


それが「大人のマナー」です。


そして、いつの日かそれがストレスになり、そのストレスを共有することで、みんなの「団結力」が深まっていく。


その捌け口に『ボウリング大会』『カラオケ』等で発散ですよ。


それが、俺らショッカー隊員の日常です。


って、大分話がそれたけど、正月なんてそんなもんです。


だからこそ、正月休んでる人間が羨ましいと思うんだけどね。


正月だけじゃなく、毎週土・日にも感じるこの虚しさ・・・。


それを乗り越えこの会社に戻ってきて五回目の正月を迎えました。


そう、ベテラン選手です。


月日が経つのは早いですね。


って、またまた脱線・・・。


今年こそ!


今年こそは、まともな文章で一年を終えたかったのに、二日目にしてこの感じ・・・。


友達、知人に送った年賀メールに添えたこのブログのurl。


逆に申し訳ないっす。


でも、まぁ~、更新だけは続けていきますよ。


こんな文章ではありますが・・・。