彫決母、クリスマスとお正月、今回は二つに分けてなんだかんだ送ってくれました。

大抵、2ヶ月に1回荷物を送ってくれるんですが、今回は






2回ともデカかった!







見るとどっちも送料が2万越えてる、、、(ペソじゃなくて円)


日系ストアが身近に無い私達にはとっても便利。

ありがたや~





$海馬の焦燥 







今回、彫決母はめちゃんこでっかいパッケージ2つを作ってくれてました。

我が家の赤毛君、胡麻ドレが死ぬほど好きラブラブ

アメリカに引っ越す前に彫決母、ピエトロの胡麻ドレを5ケースどど~んとプレゼント☆









$海馬の焦燥 








でもじゃぶじゃぶ湯水の様に使うのであっという間に完食。。。

こっちでも日系ストアに行ったときに別ブランドのを購入してみたものの、味が違うとのことで母から再度調達。

以来、いつも無くなると母から調達。




彫決母は面倒になったようで今回送られて来たのは






$海馬の焦燥 




キューピーさんのや







$海馬の焦燥 






ケンコーさんの






$海馬の焦燥 








ココ壱さんのや






$海馬の焦燥 





ゆふいんさんの胡麻ドレ達。





でも、、、、、





全て業務用の1L!!!





曰く、



「赤やんはクリーミーなのがいいのよね?別にピエトロじゃなきゃだめってわけでもなさげだし。4、5本送っといたから、とりあえず試飲してみて。え?色が違う?もっとクリーミーなんじゃない?(この辺適当)」




母よ、まだ一応飲んではいないんスけど。

白ご飯に蒸した野菜とトマトをのせて、

必殺『胡麻ドレドボドボかけ』。。。(私、見るだけで胸焼け)

赤毛君はこれさえあれば生きていけるくらいの大好物らしい。。。。

愛する胡麻ドレのために日本永住を真剣に考えてるし。

こっちにも最近胡麻ドレな感じの『 Asian Toasted Sesame』というドレッシングがクラフトから発売されているものの





$海馬の焦燥 





曰く



「甘いし胡麻の風味が足りない!クリーミーさはどこへ?アメリカのは不味い!」

らしい。

でもこれだったら現地調達可能なのに、、、、、

1L胡麻ドレ4本に小さいピエトロのいつものが5本汗

これで半年は「胡麻ドレ、胡麻ドレ」って五月蝿くないから、ま、いいか音譜